見出し画像

自分をオープンに全てにオープンに。全てはまず自分の設定次第。


いかにオープンで在るか。

いかに軽やかで在るか。

重たくて古いエネルギーをいかに手放し
身軽に軽やかにしなやかな自分で在るか。

今その軽やかな自分が必要。

思考も體も軽やかな自分。

そして軸という力強さも掴んでいる自分。

力んでキープし留まる自分ではなく
手放して軽やかな自分に。

全てはエネルギー。
思考も意識も想いもエネルギー。

重たいエネルギーには引っ張れ引き込まれやすい。

だからこそ自分の中の重たいエネルギーを解いて軽やかになってゆく時。

自分自身がどうしたいのかは、既に自分で決めている。

映画「マトリックス」でもネオがオラクルにその事を言われていた。

「もう既に自分で決めている」ってね。

まさしくその通り。

だから出来事じゃなく、今見えている現実でもなく、
ただ自分が「どうしたいのか」、その「在り方」、自分という自分の「設定」の仕方次第。

動的ではなく、目の前に映っている事がそうなのではなく、自分の「在り方」が大事。

だからヨガで外側は「幻想」って言われている。
見えている世界ではなく、まず自分の「在り方」意識の仕方、想い、そしてどんな自分なのかの自分での設定次第。

所謂、今自分で思っている、良いも悪いも、思考も感情も、ネガティブもポジティブも、全て自分次第、自分の思い込み。

今の自分の全てが自分の思い込みな事に體の奥底から氣づく事で、思い込みの全てを解いてゆく事が出来る。

恐れも、不安も、心配も、思い込み。笑

パソコンと同じく、自分のOSを本来へと自分でインストールし直してゆく。

インストールし直すにも、まず今までをアンインストールし一度全てクリアにしないとね。

思考は體に影響を及ぼし、思考の癖が體の癖になり體を固めている。もしくは緩み過ぎてしまっている。

體も思考へ影響を及ぼしている。
何をするのか、何を選ぶのか、どう在るのか、どう動くのかで、思考に影響を及ぼしている。

全て、自分の意識次第、意図次第、想い次第、選択次第、動き次第。

軽やかに居たいのか、それもとも重たいままで居たいのか。

自由で在るのか、それとも何かに縛られ何かにコントロールされ続けたままで居たいのか。

自分で流れに乗り流れてゆくのか、それとも流されてたまま自分を無くしたままゆくのか。

氣づいてしまうとほんと単純でシンプル。

もちろん自分もまだまだ古いエネルギーや重たいエネルギーがあるので引っ張れてしまっています。

氣づいてクリアになってゆくと今まででは居たくないし、今までをまた繰り返しても面白くないし、思考という幻想に縛られ囚われたままじゃ進まないし開かれないし、自由でなく、氣楽でなく、心から楽しみ感じる事が出来ないからね。

だからこそ整え続け、手放し続けています。
その為にヨガを行いまず體を本来へと整えています。

それだけ體の影響を思考は受け、
思考の影響が體に影響をとても及ぼしている。

だからこそ全てオープンに。
自分の全てをオープンに、全てにもオープンに。

開いていてこそ受け止める事が出来る。
意識し感じる事が出来てこそ氣づく事が出来る。

思考で制限かけてちゃ今以上を受け取る事は出来ない。

「こうだ」と自分で全て決めつけてちゃ本質は顕れない。

いかに體を一つへ繋げ直すか。

いかに深刻にならず、自分に真剣に正直になるか。

いかに思考へ入らず、體で感じ続けているか。

何を感じていますか。自分を感じていますか。

背骨、背中感じていますか。

脚、感じていますか。

骨盤・お腹に座る事、出来ていますか。

お腹・横隔膜の柔さが大事です。

自分もまだ難しいですが、
全ては自分次第、自分の設定次第。

まず自分の「在り方」。

どんな自分で在りたいのかその設定が現実に顕れているだけ。

だから動的よりまず「在り方」。

動く事でも氣づいてゆく事は出来るけど、
それよりもまず自分のベース、今の自分の在り方を変える方が、より氣づきの幅が広くなりより段階は進んでゆく。

思考の癖が體の癖になっている。

だからこそまず體を整え直す。
感じる體、反応する體、感じる事の出来る五感へとクリアに整え直す。

緩める事で感じる事が出来る。

落ち着きゆとりとスペースと余白が在る事で感じる事ができ、氣づきを得る事が出来る。

動き過ぎない、疲れ過ぎない。
體と思考と心にゆとりを作ろう。

全ては自分次第だから。
自分の設定次第。

そう設定しているから今そう現実に顕れている。

なかなかそう思えない。笑

それほど思考の縛り、そして目で観る力の影響が凄い。

だからこそまず體を整えながら思考も整え、
體と思考を一緒に解いてゆく。

なぜ外側が幻想なのか。
色々他に捉え方があるのですが、
まず自分の設定次第!と言う事。

自分がどうしたいのかという在り方が外側に顕れているだけ。

だからこそまず自分の「在り方」。

重たくならない、深刻にならない。
無理しない、疲れ過ぎない。
まず力を抜き緩めてゆく。

いかに自分に真剣か、正直か。
もちろん外側の思考の自分じゃなく、
内側の體からの自分に素直に。

いかに軽やかに心地良く嬉しく氣楽な自分で在るか。

全ては自分の設定次第、選択次第、想い次第。

思考というロックをいかに解いてゆくか。

ただそう思い込まされてしまっているだけ。
そう思い込んでいるだけ。

重たい時代は終わりです。
これからは軽い時代。

もー色々分別しているのも疲れるでしょ。
良い悪いで生きてるのって疲れるでしょ。

何が正解で正解じゃないなんていいでしょ。
誰もが軽やかに心地良く嬉しくだけで良いでしょ。

理論でも、知識でも、スピリチュアルがどうのこうのとか、ヨガだから、宇宙はこうだとかも、もういいでしょ。笑

ただシンプルに、心地良く氣楽なのが良くない。

無理して、違和感ある事って、疲れるでしょ。
もーそこもよくない。笑

ほんとシンプルに単純に。

自分を軽やかに心地良く嬉しく氣楽に自由にしてゆこう。

もっともっと単純にシンプルに素直に。

全て単純にシンプルに捉えよう。

素のまま、在りのまま、直(じか)のまま、感じるまま、體のまま。

オープンにしてそのまま受け止める事が、本当の素直。

抵抗なく在る事が、本当の素直。

全てそのまま。

でも、それ以前に自分の設定があるからね。

だからこそまず自分の在り方、設定次第。

意識と想い、そして何を望むのか。

想いと望みを持つ事でそうなってゆく。

まず自分をひとつへと一致させて繋げ直す。

思考と體を解き感じる事の出来る自分へと整え直す。

力まず緩ませオープンにすればする程、受け取る事が出来るからね。

今のままを繰り返すのか。
それとも本来の自分へと望んで自らオープンに開いてゆくのか。

そう想う事でそうなってゆく。そう選んでゆく事でそうなってゆく。

いかに思考を解いてゆくか!です。
感じる自分へと成るか!です。

知り考える事が大事。
知り考えた事を體で体感し実感する事が大事。

思考や頭で判断しない。
體で感じ、體で判断し選んでゆこう。

自分の體が本当の自分への羅針盤だから。

まず思考と體のイレギュラーを解き整え直し本来の自分へ。

體にも使い方が在るからね。
アーサナにもコツや意図が必要だからね。

今の自分を知り状況を知ってこそ解いてゆく事がより明確になってゆく。

感じる本来の體へと整え直し心地良く在りたい方、ご参加お待ちしています。

全てオープンに。

自分の設定次第だからね。笑

緩め、力まず、軽やかに、自分から流れてゆこう。

今日も良い1日に。

思考の自分ではなく、自分の體の声から。

大丈夫。

そうしてゆく事でそうなってゆくから。

だからこそ全てオープンに。

奥底の本当の自分に素直に。

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーーー
11月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12634898041.html?frm=theme
ーーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?