見出し画像

継続は氣づきなり。色んな感覚を知り感じる自分で心豊かに生きよう。

自分自身を受容した分、外側全てを受容することが出来る。

外側全てを受容した分、自分自身を受容することが出来る。

頭で感じない、體で感じる。

氣待ちを顕わす事で氣待ちを顕わす事ができ、
心が豊かになってゆく。

頭じゃなく、もっともっと體で感じる事。

丁寧さがより丁寧さと落ち着きを呼び、
丁寧さがより自分自身を顕にしてくる。

全て在って、全て無い。無で有で空である。

同じ事を繰り返すその継続が氣づきに変わる。

以前フィットネスでのレッスンで、「朝1回でもいいので太陽礼拝行ってみてくださいね」と伝えたその時から継続されている方が昨日久しぶりにレッスンに。

まだ継続されていて、そしてお友達にも伝え、そのお友達の方も継続されていると伝えてくださった。

「同じ事を繰り返す事で些細な変化にも氣づけるようになりました!」「足指が開いてきました!」

と、とても嬉しい感想を伝えてくださり、
とても嬉しく、その人の素直さがとても素敵。

お友達の方も同じような変化を感じているみたいで、
「伝える事」「継続する事」がほんと大事だなとより実感した。

同じ事をただ繰り返しても気づきは生まれない。

想いを持ち意識し感じようとする事で氣づきは生まれてくる。

頭で感じない、體で感じる。
感じる事の出来る體が心を豊かにしてくれる。

頭で感じていると感じる事を楽しむ事は出来ない。
體で感じる事で感じる事が楽しくなってゆく。

その為にも思考をいかに概念を捨ててゆけるか。「こうだ」と想ってしまったらそこで止まってしまうから。

決めないで知り続け體で感じ続ける事で内側の本当の自分と一致してくる。

頭じゃなく、體で感じる。
気持ちは抑えない、體で感じた氣持を伝え顕わす事で自分自身の心が豊かになってゆく。

この日曜の朝は最近来始め続けてくださっている仲間とのヨガ時間。

男性の方で、こうして来始めた事で自身の今の體の状況により氣づかれ、體を思うようにコントロールできない事、色々な感覚を感じられる事に面白さを感じてくださっている。

どれだけ多くの感覚を感じる事が出来るか。
多くの感覚を感じたその分だけ豊かになり、クリアになり、本当の自分へと目醒めてゆく。

ヨガだからこその氣づき。
普通の運動やスポーツでは氣づき難いです。
アーサナひとつひとつに留まるからこそのより深い氣づきが生まれる。

行い方、ポイントやコツ、意図・意識で
アーサナもその効果も全く変わってしまう。

自分の體なのに體の事に気づく事は難しい。
そして色んな知識や情報があり色んな観点から伝えている。

誰にどう伝えてもらうのかもとても重要ですよ。

自分はどんな時も軸を掴み力まず緩んだ在りのままの本来の自分で在る為にヨガを取り入れてそこで氣づいた事をレッスンでシェアし伝えています。

自分で體の事を探究しているのでたまに行い方も変わり、バージョンアップしたりします。笑

どんな事でも同じだけど、自分の知らない事を実感として體で知り理解する事はとても難しい。

なのでコミットし継続し伝えてもらう事が良いです。

これからの時代はより體や感覚が大事な時代。

思考や頭での枠の在る今までのままか。
それとも體で感じ続けてゆく本来の自分へか。

整えるから整ってゆく。
繰り返すから氣づきがやってくる。
自分にはない刺激を入れるから體が目醒めでくる。
意図した同じ事の繰り返しが軸を作る。

體と思考を一致させる。
新たな感覚を定着させる。
その為には繰り返し繰り返し。
どんな事も「Practice! Practice! Practice!」。

でも真面目過ぎないように。気楽に。笑
自分に集中し過ぎて自己陶酔しないように。
緩めた解けた自分に。

感覚、體、氣持ち、心を豊かにしてゆくfeelingの時代。

ひとつひとつ丁寧に、整え直し、感じ、
感じた氣持ちを顕し、今だけに、感じるだけの自分に。

體を心地良さへと整えたい方、本来の感覚感じたい方、ご参加お待ちしたいます。

體を整える事も、色んな感覚を知る事も、ヨガの時間も楽しい!。

體を整える習慣を付けより自分へ!。

お待ちしています!。

現代人の體は相当使われていないのでご注意を。笑 

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーー
7月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12607126438.html?frm=theme
ーーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?