見出し画像

そのままに、素直に、シンプルに。状況を感じ、感じる自分で今ここへ。


意識的に受け入れ受け止めた分だけ
氣づいてゆく。

意識的に手放し解き続けてゆく分だけ
目醒めてゆく。

抵抗せず、力まずに、緩んでいるか。

頭の力も、體の力も、
力の全てを抜き続け緩め続ける。

力まず、緩み、手放し、受け止め受け入れると
全ても本質も本当の自分も顕れる。

思考や頭は、偽りの自分。
感じる自分が本当の自分。

思考も、今までの世界の全ても、偽り。

今までの全てを捨て手放し
本質本来へとシフトする時。

感じ直し選び直す時。

本当の自分で、本来の世の中に。

だから偽りの全てを辞める捨てる。

思考からじゃなく、
體で感じ感じたまま素直な自分から。

重たいfeelingを解いて、feelingを軽く軽やかに。

思考も體もどちらにもリンクしているからね。

思考を捨て體の重たいfeelingを捨てる。

自分のベースは體、感じる自分。

體を本来へと整え直す事で、
全てが顕れ、全ての認識が本来へと変わってゆく。

感じる體と五感の目醒めが必要で重要。

感じる事だけが本来の人だから。

姿勢を正す。

姿勢と言っても踵から頭までの全て。

いかに頭の位置が大事か、いかに脚が大事か、 

いかに背中が大事か、いかに背骨のしなやかさが必要か。

本来の體で在る事で、本来の認識をする事が出来る。

当たり前と言えば当たり前なんだよね。

そんな当たり前に今、より、氣づき、意識を向ける時。

全て、単純でシンプル。

ただ当たり前に氣づくだけ。

その当たり前に氣づく事で全てが循環してゆく。

頭だけになり、頭に取り入れた応用ばかりで動いている今。

経験、知識、概念に縛られている今。

全ては単純な事。全てはシンプル。

自分に素直に成りただ今を感じる。ただそれだけ。

素直になるにも
今までを捨て本来へと整え直す事が必要。

今は本当の自分に氣づき、本当の自分を知り直す時。

ただシンプルに、體の心地良さへ、體の奥の豊かさへ。

全てまずは自分から。自分から心地良く。

その為にはまず自分を知ること。

自分を知るには周りを観る事。
どんな人が周りに居て、どんな人と関わっているのか。

自分を知るのに一番分かりやすいのが家族。
親、子、パートナー。

今居る家族と自分自身は全く一緒だから。

己を知る事で、自分自身をより認識する事が出来る。

自分自身を認識する事で周りの状況を知る事が出来る。

自分を知るにも、状況を知るにも、必要なのは感じる力。そして意識と認識力。

そして「どうしたいのか」の自分の想い。

この土曜も日曜も月曜もナイスな仲間とのヨガ時間。

自分自身で在ろうと體を心地良くしようとする意識と想いの在る仲間がほんと素敵。

體に今の自分自身の思いと意識が顕れている。

外見や形ばかりでないけど、自分自身が體に顕れている。

性格も、意識も、想いも、體に顕れる。

だからその體も自分の意識と想い次第。

だからこそ今の自分自身を手放し続ける。
そして今までの全てを手放す。

素直に受け入れ受け止める力と行ってみようとする素直さが、本当の自分へと楽に進ませる。

凝り固まった思考の自分、外側の自分をいかに手放すか。

偽りの自分、偽りの世の中に氣づき目を醒まし、本当の自分へ、本来の世の中へ。

自分自身が心地良く成る事で、世の中も心地良くなってゆく。

自分の好きだけの世界にする事で、世の中も好きだけになってゆく。

自分の體の癖を解く事で思考も解かれてゆく。

體で感じる自分へいかに整え直すか。

自分自身で在る為に、體と思考を整える為に、自分はヨガを行い、伝えています。

ヨガをアーサナを行えば行う程、コツや行い方の重要さに氣づく。

ただ行うのではなく、どう行うのか。

ヨガと言っていてもヨガの本質が広まっていない今の世の中。

お互いをお互いに成長させ合う関係が本来の関わり。

今の世の中は依存の関係ばかり。
家族もヨガのレッスンもね。

今の家族は、自分に氣づく為の家族。

これからの時代は、お互いにお互いで在り続ける為の関係性の仲間やパートナー。

思考は、偽りとまやかし、幻想を生み出す。

思考を捨てた感じる自分が、本当の自分。

感じる自分で在る為にもヨガを。
體を整える習慣を。

整えるにも型(かた)やかたちに囚われない事。

物事を成す為、マスターする為に行うのじゃない、
自分自身に成る為、自分をマスターする為に行う。

ヨガをマスターするのではなく、自分自身を心地良くする為にヨガを行い取り入れよう。

今の自分自身を満たす為のヨガではない。
自分自身を解き、魂を成長させる為のヨガ。

ヨガを取り入れ、意識と氣とエネルギーを自分の中心に集め留めよう。

自分自身の體をいかに心地良く嬉しくする事が出来るか。

必要のないエネルギーを手放し、心地良さへと向かい続ける事で魂が成長し本来の自分がクリアに顕れてくる。

自分を知ることで全てが初まってゆく。
力まず全てを緩め、自分を全てを信じ、委ねる事で今が自分が顕れる。

思い切って意識して本当の自分へ意識と想いを意図してシフトさせる。

その今までの手放しが成長と目醒めを生む。

自分を卑下せず、自分を自分で傷つけない。

自分と全てと本質を、知る為、氣づく為の今。
今までを、解き、手放し、捨てる今。

外側の全てを手放し全てを緩め内なる本当の自分へ。

心地良い本来の體へは背中が鍵。

手のひらを前にし立った時の前側に「陰の経絡」があり、背中側に「陽の経絡」がある。簡単に言うとね。

その陽の経絡をいかに解き機能させるか。

背中を背骨をしなやかに、意識を背中に置き自分も全ても俯瞰しよう。

そしてお腹も柔らかく。
お腹や骨盤が全てのはじまり。
お腹や骨盤に座り意識を頭から骨盤お腹へ下そう。

體が整い解かれれば思考も解かれてゆく。

いかに思考のまやかし思い込みを解く事が出来るか。
感じる自分へと戻るか。

體が整うとスッキリする。
そんなヨガの後の仲間の笑顔が嬉しい。
整え続けより自分自身へと成ってゆく仲間と居るのが楽しく嬉しい。

感じる體へと感じる自分へと整えて心地良く在りたい方、ご参加お待ちしています。

今は、これからは體が整っている事が重要。
感じる本来の世界へとシフトしているから。

今までの思考じゃ流れになってゆく事は出来ない。

全ての思考をクリアにする事で今の流れに乗ってゆく事が出来、より自分へと成ってゆく。

體整える事って大事だし、その時間が嬉しく楽しい。

體が整ってくると體も思考め軽くなってゆく。
そんな軽やかになってゆく仲間と話す事が楽しい。

ただ行うだけじゃつまらない。
どう行うのかが深くて、その深さが楽しい。

體も思考も本来へとクリアに。
必要のないエネルギーを解き軽やかにしなやかに。

いつもありがとうございます。

整え本来在るべく世界へ自ら向かってゆこう。

よろしければ、氣になる方は是非。

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーーー
11月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12634898041.html?frm=theme
ーーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?