見出し画像

同じ事の繰り返しでいかに氣づきシフトしてゆくか。

アシュタンガ・ヨガは同じ流れの繰り返し。

流れが決まっている。その人の成長によりシリーズという段階が在る。

ファースト、セカンド、サードとね。

それぞれのシリーズ、アーサナや動きの流れは決まっている。

アシュタンガ・ヨガも日常も今の世の中もなんら変わりはない。

同じ事の繰り返しの中でいかに氣づき深めシフトしてゆくか。

いかに同じ事をただ繰り返さないか。

ただアーサナや流れが出来ても意識のシフトは生まれない。

ひとつひとつを深め、心地良くスムーズに行い自ら流れてゆくか。

今の世の中も一緒。同じパターンの繰り返し。

映画「マトリックス」でネオがアーキテクトと会った時と同じ。

「もう君は何度も来た」
「また同じ選択を繰り返すのか」。

今の世の中も一緒。

状況は違えども、自粛があった事ももう忘れてきているでしょ。

7月過ぎて下半期。

また同じようなパターンが恐らくやってくる。

同じパターンがやって来た時、どう選択するのか。
同じ意識で同じ選択ならまた同じパターンの繰り返し。

同じ事をなぜ繰り返すのか。
それは氣づきの為、意識のシフトの為、魂の成長の為。

同じ事がやってきた時いかに成長してゆくか、シフトしてゆくか。

出来事の内容は変わっても同じ意識とfeelingと思考だと同じ事の繰り返し。

アシュタンガ・ヨガにも言える事。

先のシリーズに進んでも同じfeelingだと本質に出会う事は出来ない。

『知る事=楽しむ事』

知ろうとせずには楽しむ事は出来ない。

全ては「知ること」。
知ろうとする事で初まってゆく。

自分を知ろうとする事、外側を知ろうとする事。

知ろうとせずには初まらない。
相手を物事を知ろうとせずには初まらない。

知ろうとする事をやめちゃいけない。
感じようとする事をやめちゃいけない。

知ろうと、感じようと、意識を変化しようと、楽しもうとする事で楽しく魂が成長してゆく。

正解なんて無い。正解なんて外側に無い。

今の自分にOKを出す事が「正解」となる。

自分自身をいかに心地良く楽しく嬉しく氣楽に穏やかにのんびり豊かにしてゆくか。

解いてこそ解かれて自由になってゆく。

いかに今まで全てを手放してゆくか。

整えるも整えないも、今のままも、シフトしてゆくのも、自分次第。

でも、世の中の流れもある。

いかに自分を感じ、外側も感じ、全てを感じ、今という中でバランスを取り自ら波に乗ってゆくか。

センサーとなる體と感覚が整ってこそ上手く乗ってゆける。

楽しむにはいかに體を豊かにするか、心地良くするか。

五感を整え機能させる事が重要。
五感を整えるには、五感を解く事。

體を整えると氣づいてきます。

もう自粛以前の雰囲気でしょ。

自粛の時、その後、何を感じ、どんなfeelingになっていたか。

いつも同じ事の繰り返し。
その同じ事の繰り返しの中で何に氣づき、意識を変えシフトし自分の心地良さ氣楽さ快適さへ選択(行動)を変えてゆくか。

同じ事を繰り返してても変わらないでしょ。つまらないでしょ。

いかに心地良く氣楽に楽しさ嬉しさ心地良さへと自らシフトしてゆくか。

自分という思考の思い込み。
その思い込みを解く事でループから外れる事が出来る。

思考も癖、體も癖。
今まで生きてきた癖から今動いている。

整えて解く事で開放されて本当の自由な自分を楽しんでゆく事が出来る。

今は変容の時、シフトの時、整えて手放すいいタイミングの時。

手放す事で新しい事が入ってくるからね。

知り、整え、氣づき、手放し、開放し、シフトしてゆこう。

どうシフトしてゆくかは1人ひとり次第。

なら、氣楽に、自分の好きと心地良さに、自由に、楽しさ、嬉しさ、へと選択(行動)してゆこう。

同じ事の繰り返しでいかに氣づき深めシフトしてゆくか。

本物や本当の実感からでしか本来を味わう事は出来ないよ。

とても久しぶりのカフェ。
この何も尖っていなく纏まった上品な美味しいケーキ。

穏やかに落ち着きゆっくり寛ぐ事が良いね。

人は動き過ぎ。日本人は動き過ぎ。

整え本来在るべく穏やかさへ。

機能し心地良く在る體で在りたい方、ご参加お待ちしています。

今日もナチュラルにニュートラルに。
フラットに穏やかに。

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーーー
8月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/ entry-12613398503.html?frm=theme
ーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質
#千葉カフェ
#ケーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?