見出し画像

全ての答えは自分の内側に在る。〜トータルに捉え整え今ここで感じて選ぼう〜

良いねを外側に求めない。

自分を外側に求めなない。

良いねも自分も内側へ求める。

今まで思考だから想いも限られてしまう。

今までの思考を捨てる事で想いが限りなく可能性へと広がってゆく。

今の状況から考えない。今の状況は氣にしない。

自分が「どうしたいのか」。

自分の内側へ求めよう。

感じて、體のままに。

緩めて、解いて、ふと湧いてくる想いを言葉を感覚をfeelingを待とう。

まず自分自身が自由に成る事で周りも自由になってゆく。

緩めて、解いて、自由に成るのはまず自分自身。

そうする事で周りも全ても世の中も全て自由に心地良く成ってゆく。

だから外側に状況に囚われない。

自分の内側へ良いねも自分も求めよう。

外側を集めない。自分の内側を集める。

今までを、今までの思考を手放し、状況も氣にせずに、好きに自由に想ってゆこう。

緩めて解いて、今ここに感じて居よう。

緩めて、手放して、感じて、今ここへ。

繋げるのではなく「繋がる」。

「げる」のじゃなく「がる」。

繋げる事、関連づけてゆくのも大切だけど、

関連づけ過ぎない。紐付けし、枝を作らない。

「づける、げる」思考が今ここへと居させてくれないから。

ヨガだから、アシュタンガ・ヨガだか、なになにだがらも必要ない。

「だから」は外側判断。

「だがら」ではなく自分が「どうしたいなか」。

全てはその自分の選択だから。

なので「だから」は無い。

「どうしたいか」。全てどんの時も自分の選択。

外側・内側、どちらから選択しているか。

緩める=拘りのない状態。

固める=拘りのある状況。

體も思考も緩める。

緩めただけじゃ軸が無いから自分の中心「背骨」を感じ軸を掴む。

ヨガだけ、アシュタンガ・ヨガだけ、なになにだけではなく、トータルから、全てから観てゆこう。

その物事を、今を、トータルから観る事で今ここが、今の状況を知ることが出来、緩め解き軸を掴み感じる事で今どうしたいのか氣持ちが顕れてくる。

今の日本を知るには外側の国から日本を観る事。

いかに日本は嘘だらけか。いかに本質が抜けてしまっているか。

日本だけ見ていては今の日本の状況を知ることは出来ない。

ある種今の世の中は戦時中だからね。

全てからトータルから観る事で氣づいてくる。

「だけ、だから」では、今ここに、自分に氣づかない。

自分が「どうしたいか」。

緩めて、解いて、軸を掴み、落ち着き、自分の全てを開いて奥底までオープンにすると自然と答えがふとやってくる。

マスク騒動、ウイルス騒動、茶番でしょ。笑

それだけテレビには、ニュースには真実は無いから。

でも、少しづつテレビの状況も変わりつつある。

何を知りたいのか、何処まで知りたいのかは1人ひとり次第。

でも、全てからトータルから観る事が大事。

受け取る事が苦手な日本人。

なのでどんな物事も言葉も素直に受け取る事が大事。

抵抗してちゃ、批判してゃ、拒否してちゃ、氣づけないから。

今の自分を解いて委ねるのも大事。

その時必要なのは素直さと正直と、體のまま感じるままと、自分の好き心地良い嬉しい氣持ち良い、落ち着くゆったりするホッとする、と言うfeelingを大切に。

先を考えるから今ここに居ない。

過去の経験から思考するから進まない。

先の事は考えず今までの全てその思考を捨てる事で今ここが顕れる。

今ここの自分から、自分を感じ、嬉しく心地良くなり、自分自身で居る事の出来る方を選択してゆく、ただそれだけ。

シンプルでしょ。簡単でしょ。

外側や今までに囚われていると難しい。

だから外側も今までも氣にしない。

外側も今までも嘘だらけだから。笑

真実と答えは自分の内側に在るからね。

だから、自分に素直に、優しく、正直に、體のまま感じるがまま、心地良く嬉しく在るままに。その方向へ。

繋げるより「繋がる」。

體がひとつへと繋がるようにまずは整えよう。

體は本当の自分へと羅針盤だからね。

「だから、だけ」と思い込まず全てへと開きトータルから自分の答えを感じて選択しよう。

しっくりくるか、心地良いか、氣持ちいいか、嬉しいか、楽しいか、自分自身で居る事が出来るか。

カチッと繋がるfeelingがある。

その繋がった時に感じたfeelingを大切に。

繋がるように整えよう。繋がるように日々を過ごそう。

制限し固めて居るのは自分の思考だから。

體も思考も解いて本来の心地良さを感じ氣持ち良くゆこう。

まずは體を本来へと整えてから。

心地良く、本来の體と感覚で在りたい方、本質を感じ楽しく在りたい方、ご参加お待ちしています。

拘らない、深刻にならないで

全てが解放ゲームだから。笑

ネガティブな感情も受けとめ見つめてゆくと解かれてゆくから。

整え解き本当本質の自分と世の中へ向かってゆこう。

可能性へと開きいかに想い描いてゆくか。

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーーー
9月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12621104235.html?frm=theme
ーーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?