見出し画像

解いて緩んだ自分で、體のまま心のまま選んでゆこう。

いかに「今」に居るか。

いかに頭と體を緩めるか。

思考せず頭を使わず全身で感じる。

良い悪いと分析する為に思考を働かすのではなく
知る為だけに思考を使おう。

何を得て何をやりたいのかを選択するのは自分の體。

「観る」「聴く」が出来ない人ほど体型が極端になっている。

「見る」ではなく「観る」。
「聞く」ではなく「聴く」。

その違いを知ること。

全ての物事を観察するように観て聴き感じる。

「先」思考にならない。「今」思考に。

「今」をただ感じるだけに。

先を思考して未来を決めない。

今を感じて何が起きるのかワクワクを楽しむ思考と體に。

頭と體を緩め、先を考えず、緩んで感じて、感じたまま、想ったまま、今を楽しもう。

良いも悪いも必要ないよ。
良い悪い思考になってしまっているだけ。

全て思い込まされてしまい、本当の自分を忘れてしまっているだけ。

全て単なる思い込み。

ネガティブも重たいfeelingも全て思い込み。

思考の発想と起点を変えよう。
目の前の現実にどっぷり浸からず、全て観察し俯瞰し、感じ、実感してゆこう。

今の思考次第、思い込みだから。

頭も體も緩める。緩めて體を感じる。

感じたまま、ふと湧き起こったイメージやfeelingや言葉のまま。

全てどんな事も練習。本当の自分へのPractice。

思考も體も繰り返し整える事で解かれてゆく。

必要なのは実感。

その時の感覚をしっかり実感し體へと入力し頭まで伝えひとつの自分として感じるか。

拘りは執着だからね。

全てにいかに素直であるか。

素直で受け取り上手である程解かれてゆく。

結局は思考。自分の意識。

思考が體を体型を決め、思考が體へと顕れている。

體と思考は繋がっている。思考から解く事は難しい。

意識が外側へ向かっているからね。

なのでまず體から。體へアプローチし、思考を解いてゆく。

體が緩むると思考も緩む。繋がっているからね。

いかに実感するか。どれだけ深く実感出来るか。

その入力の深さが意識の深さ。

何を想い、何を意識しているか。

「こうだ」と決めていると「こうだ」にしからならない。

全ては自分の意識と想い次第だから。

状況や出来事に呑み込まれず「こうだ」と決めずにゆこう。

「想い」と「意識」って大事です。

何を想い、何処へ向けているか。

體と頭も緩め、今までを解いて、無理せず、ゆとり余白を作り、今へ、自由に、氣楽に、心地良く、豊かに穏やかに、健やかに、楽しく、心から嬉しく。

この土日もナイスな仲間とのヨガ時間。

土曜は稀なメンズだけのヨガ時間。笑

いつもとは違うイレギュラーもまた面白い。笑

ただ體を動かしヨガするだけではなく話す事も大事。

思考も一緒に解いてゆかないと體も解かれてゆかないからね。

これからは益々感じる事の出来る體が大事な時代。

今までの思考を解き、感じられる自分へ。

心地良く実感して在りたい方、ご参加お待ちしています。

ナイスな仲間とはやはり楽しく良い集中の生まれる良い時間。

変容の時、より自分へと成る時。

どうしてゆきたいですか?どう在りたいですか?。

整えて感じてゆこう。

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーーー
9月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12621104235.html?frm=theme
ーーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?