見出し画像

體での実感が思考をクリアにする。體を整えて思考をクリアにしてゆこう!。


大人になればなる程、

学べば学ぶ程、

知識を得れば得る程、

経験すればする程、

拘り囚われて執着してしまい手放せなくなり固まりと留まり動けなく、動かなくなってゆく。

知り得た事を體で理解し実感し、その都度捨て続けてゆくか。

體で実感し、體で理解、思考へは詰めず、思考をいかにクリアにしてゆくか。

クリアにしつつ、可能性と未知へと、自らいかに開き、自らをオープンにし続けているか。

だからこそ、知り、実感し、體で理解し、手放し、クリアにし続ける。

現代人はいかに頭だけ、思考だけで生きてしまっているか。

頭や思考だけで生きているから體が置き去りにされ、感じる力が弱くなり、人の本質である「感じる」事が出来なくなってしまっている。

感じていると思っていても、知っていると思っていても、理解していると思っていても、大抵まだまだ頭や思考だけの世界で生きてしまっているのでご注意を。

體で深く実感する事が大事。

體の奥で実感する事が大事。

今までの知識や思考、常識やルールに囚われていると、本当の実感、本質に、本当の自分に出会う事は出来ない。

體で感じ、體から喜び、體で実感し生きているか。

思考が本質への邪魔をしている。

今までの知識や経験が、本当の自分へとストップをかけ留めてしまっている。

心配も、不安も、恐れも、全ても、思い込み。

ただそう思い込まされ、植え付けられてしまっているだけ。

體での実感が、頭を思考をクリアにしてくれる。

體を本来へといかに整えるか。

體をひとつへと繋げて、體と思考をひとつへと、意識と感覚をひとつへと、いかに繋げるか。

人の本質は「感じる」事。

だから思考は必要ない。

でも、思考を解くのには、考える事、知る事、頭でも理解する事が必要。

その頭での理解を體で実感する事。

體で実感する事で思考がクリアになってゆく。

いかに體の奥深くで実感するか。

今まで全てを手放す事、今の自分を捨て続ける事で、今へ、本質へ、本当の自分で、在りつづけ、開きつづけ、可能性へと、向かい拡がり続けてゆく。

いかに知り続けているか、自らオープンに成り続けているか。

思考も、拘りも、囚われも、必要ない。
全ては自分の思い込みという執着。

意識を體へと全身へと向け意識を拡げ続ける。
全身へと意識が拡がり、全身を感じる事で外側の見えない意識という領域へと意識が拡がってゆく。

思考も體も「癖」だからね。

呼吸と意識を體へいかに引っ掛けるか。
體の奥から呼吸をし、體の奥から意識を外側へ拡げてゆくか。

外側に向いている意識をまず自分の體へと向け、體を感じ直す。

體の使われていなく使う事が出来ていない部分をいかに機能させてゆくか。

體を整えるにも、體の使い方、動かすコツが在る。

アーサナを行うにも、アーサナのコツ、意図、目的、効果が在る。

ただ體を動かし、ただヨガを行っても整わない。

どう行うのか、どう整えるのか。意識と意図と想いが必要で大事。

この土曜も日曜も月曜もナイス仲間とのヨガ時間。

意識をし體を整え本来本質へと心地良い自分へと向かっている仲間の姿がとても素敵で嬉しい。

鏡を見て肩がが上がっている自分に氣づき肩を下げる。自分の意識ですぐ下げる事が出来るでしょ。

それほどまでに全て意識次第だし、それほどまでに本質本来ってシンプルで単純で簡単。

體も思考も全ても、ほんと意識次第です。

體も意識をし繰り返し整えてゆく事で、本来の體に氣づいてゆき、體が繋がってゆき、思考もクリアになり、本当の自分と感覚へと目を醒ましてゆく事が出来ます。

體を整え、思考をクリアに、素直な自分へと成ってゆこう。

今は今まで全てを手放す時捨てる時。
今は體も思考も整える時。

重たいfeeling、ネガティブな波動を捨て軽やかにしなやかに。

體を整え本来の心地良い自分で在りたい方、體の奥からの自分へより氣づきたい方、ご参加お待ちしています。

これから起きてくる外側の大きな変容に流されないように、整えてクリアにしてゆこう。

どうしたいのか、どう在りたいのか。

素直に、そのままに、想ったままに、感じたままに。

その為に思考も體も軽やかに成ってゆこう。

日々自分も重たいエネルギーを思考と體から解き続けています。

自分の中心へスッと戻り、思考もクリアにさせてくれるのがヨガでアーサナ。

継続がより効果と解放を生む。

整えば整うほどより強く実感しています。

ヨガで整えてゆこう。

ご参加お待ちしています。

整えて今の世の中の流れに自ら軽やかに楽しんで乗ってゆこう。

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーーー
10月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12628790496.html?frm=theme
ーーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?