見出し画像

整える事で自分の精度が高まってゆく。體を整える事で本当の自分が顕れる。その為には実感が大事。


ヨガを行っていても整わないと意味がないので、
ヨガを行い體を探究して氣づいた事をレッスンで伝えています。

ヨガでもどんな物事でも、自ら求めて行うからこそ深まってゆき整ってゆく。

自分がどうしたいのか。
その想いと意識を持つ事でそうなってゆき、
整ってゆき、心地良くなり、より自分へと成ってゆく。

どんな事も自分で求めずにやってくる事はないし、
無理に与えられ、ただ行っているだけでは心地良さへと何も変わってゆかない。

自ら望む事、求める事、探求する事。

なのでただアシュタンガ・ヨガを行っていても
體の奥底からは変化しないし、
本来の感覚を実感する事もない。

自分は意味の無い事は行いたくないし
効果なく行っていても無駄だし、
早い話、その行う意図や目的やコツや効果を知って行う方が手取り早いし、無駄に遠回りしなくてすむ。

今の世の中って全てが複雑で過剰。
なのでより本来本質や実感することのできる物事に出会う事って殆どなくなってきている。

探すことも知ることも深める事も難しい今。
なので効果があり実感でき本質へとより整うように自分で実感してきたコツや効果をレッスンを通し伝えています。

ヨガを行い體も思考も整ってゆかないと意味がないからね。

マスクと一緒。
風邪を引いていないのにマスクをしていても意味がなく、そもそもマスク自体に効果が無いからね。笑

予防と言うなら體を本来へと整え直し體を機能させた方が手っ取り早い。

「なぜそうするのか」「なぜそうなのか」。
その物事の本質を知ること。

體を整える事で本質に氣づいてゆく事が出来るので
整える事をオススメします。

思考と體と動きをいかに繋げ一致させるか。
それには意識が必要。

思考と動きを一致させてゆくと、
徐々に自分の思うように成ってゆく。

ほんとドラゴンボール超の「身勝手の極意」です。笑

ほんと全てシンプル。

手放し緩め解く事で顕れてくる。
手放しスペースを作る事で入ってくる。
ゆとりや余白が在る事で想いも現実になってゆく。

思考してちゃ今のまま。
今の思考じゃ今までのまま。
今の同じ體では今のまま。

いかに體を動かし可動域を広げ
しなやかになってゆけるか。

いかに制限を解いてfreeになってゆくか。

自分はヨガを深めたく行い伝えているのではなく、本来の體と心地良い體と思考と自分へと成りたく知りたくヨガを取り入れ行い、氣づいた事、実感した事を伝えています。

自分自身の精度を高めるには整える事、
好きと心地良いを望んでゆく事。

整えてゆく事でより自分が定かになり、
自分の好きと心地良さが、
さらに自分の波動を引き上げてくれる。

解いていかに波動を上げてゆくか。

本質ってシンプルで単純。
まず今までの全てを手放すだけだからね。

手放すから顕れる。
いかにその実感を體で感じるか。
感じる為には整え直そう。

體が機能していないから衰え滞り機能しなくなり
またリセットされてしまう。

病気も、寒いのも、視力が悪いのも、
體が硬いのも、思考ばかりなのも、
感情に流されてしまうのも、
それらのネガティヴや重さの全ては
體や思考が本来の機能をしていない事で起こる。

単純に簡単に言うと體が機能していないと
重くなるよ、ネガティブになるよ、心地良くないよ
本当の自分ではないよ、です。笑

今のその自分の思考の全てが思い込みだからね。
そう思い込まされているだけだからね。

今のその自分の思考の全てを解く事で
全てが本質が本当の自分が顕れる。

簡単に言うと「無知」と「執着」。

無知で知らないから機能しなくなってゆき
滞り固まり留まり続けてしまう。

執着しているから自分が解けなくなり
分別も生まれ留まり続けてしまう。

解き進むには、緩め、解き、
力みを解き、拘らず、囚われない事。

今までの自分とその思考を辞めずに
本質に本当の自分に出会う事は難しい。

出会えたとしても表面的で深みがない自分。

整える事で自分の精度が高まり深まり
意識が奥へ根差してゆく。

解いで緩めて手放す事でオープンになってゆき
全てが顕れる。

単純でシンプルでしょ。

この月曜もナイスな仲間とのヨガ時間。
久しぶりの仲間も参加で、いやぁ〜楽しい。笑

一人ひとりその人で在るから話していて楽しい。
體を心地良く本質へと向かいたい仲間同士だから良いヨガ時間になる。

自分がどうしたいのか、どう在りたいのか。

自分に素直に在ることで、望む事でそうなってく、
心地良く楽しくなってゆく。

體を整えるから意識も動きも感覚も広がってゆく。
広がってゆくからより解放される。
解放されるから全てが顕れ知ることができ選ぶ事が出来る。

體が本質へと整う事で自分望む物事を選んでゆけるようになってゆく。

思考じゃなく、感じる力。

感じて體のままに選んでゆこう。

こうして體を整える事を継続し続ける仲間達だから、
動きも意識も體もさらに良い感じに。

その良い感じを観る事ができ、
その人がよりその人で在ってゆく姿を観る事が出来る事が自分はとても嬉しく楽しい。

一人ひとりが自分に素直に正直で在るだけで
世の中の全てがハッピーになってゆくよ。

だからこそ思考する事を辞めてゆく。
違和感の全てを手放してゆく。

思考や概念や知識や経験や常識やルールに囚われないで。

今の世の中に在るルールの全てを手放す事が本質へ鍵。

本来の體を知りたく、心地良い體でありたく、
本来の體の使い方を知りたい方、本来の體の感覚を知りたい方、體に興味のある方、ぜひぜひご参加を。

じっくり知りたい方はリアルプライベートレッスンにでも。
離れている方で體の使い方アーサナのコツを知りたい方はオンラインプライベートレッスンにでも。

體を本来へと整えつつ、
ぜひぜひナイスで楽しい仲間に。

嬉しく心地良く快適で氣楽で楽しい方がいいでしょ。

心地良さ嬉しさ、豊かさの全てを諦めないで。

諦めてしまうのは単なる思い込みだから。

その思考の思い込みが體に癖づいてしまっているだけだから。

なのでまず體を本来へと整え直そう。

本質の継続が、氣づきと心地良さと解放へ。
自由へ。本当の自分へ。

ヨガのアーサナって體を整えにはとても効果的。
アシュタンガ・ヨガもバランスが取れている。

行い続けるからこそその効果により氣づいてゆく。

もちろん何処に視点と起点を置き行うのかが大事。

ヨガにアーサナに囚われず、
自分を心地良くする為のツールとして取り入れて。

だから拘らず囚われずに感じてフレキシブルに自由にゆこう。

些細な意識と些細な動きで體もアーサナの効果もとても変わる。

今は外側に引っ張られないように整え直し自分を解放する時。

抵抗を受け入れて氣づきと可能性へと変えよう。

全ての原因はその今の自分の思考だから。

でもその今の思考って本当の自分ではないから。
思い込まされてしまっているだけだから。

ネガティブなんて誰にも本来ないらね。
氣づきの為のネガティブ。
だから思い込み。

體を整え重たいエネルギーを解き溶かし、深刻にならず氣楽に心地良さへ本質へと向かおう。

まずは體を本来の體へ。

ご参加お待ちしています。
一緒にナイスに楽しく。笑

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーーー
12月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12640739380.html?frm=theme
ーーーーーーーー
【リアル・オンライン】プライベートレッスンも。
☆詳細はレッスンスケジュールより。
ーーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?