見出し画像

これからは感じる時代に。體を本来へと整え直し思考を解き感じる本来の自分へ。



いかに自分と繋がっているか。

繋がるには意識を自分へ向け體を感じよう。

自分を感じ続ける事で自分と繋がり続ける事が出来る。

今までは思考の時代。
これから感じる時代。

地の時代から風の時代へと移行する今。
今はその大きな変容の時。
変容の時だから外側の世の中でも
自分の内側でも色々起きている、
というよりも自分自身で在る為に促されている。

今までに留まるのか。
それと進化してゆき続けるのか。

今の自分を苦しくしているのは
今までのその自分の思考。

その思考の癖が體の癖となり
體の癖が力みや緊張を生み出し
體のアンバランスを引き起こし
體のアンバランスが思考を凝り固めてしまっている。

思考と體はリンクし合っている。

ただ筋トレしても、ただヨガを行っていても
結局は表面的にしか整わない。
なので内側の本当の自分に出会う事はない。

鍛える事、動かす事、整える事ってそれぞれ違いますよ。

整える事ってバランスを取り直す事。
なので筋バランスを整え直す事が整える事。

今の筋バランスのまま鍛えても整え直しても今のまま。

簡単に言うと體の癖を解かずには整わないって言う事。

體の癖を解いてゆく事で思考の癖が解かれてゆく。
思考が解かれてゆくから視界が広がり
視界が広がる事で新たな発見がやってくる。

思考だけ整えている人ばかり。
スピリチュアルの方や知識ばかりの方は特に。

頭や思考だけじゃ限られた世界。

體で感じるからこそ意識も可能性も広がり進化し魂が成長してゆく。

自分もまだまだだけど、
思考や頭ばかりでは留まってしまうだけ。

もちろん知る為には考える事が大事。

知る為だけの思考。

判断し選ぶのは自分の體。

いかに今の自分のその思考を解いて
制限の全てを捨ててゆけるか。

所謂、思考の全てが思い込みで必要ない。
ネガティブも不安も心配も無理出来ないも、
ただそう思い込まされてきただけ。

子どもを観ると分かるでしょ。
何も制限なくのびのびしているでしょ。

ルールや制限を植え付けられしまうと
何にも出来なくなってゆく。
枠の中、檻の中に囚われてしまう。

その思考の制限、欲求の未消化が體へ
力みや緊張や緩み過ぎとなり顕れてしまう。

アンバランスの中でもバランスを取れてしまっている今。

だからこそ苦しくだからこそ解きたい衝動、
整えたい衝動に駆られる。

その衝動が時代の変化の顕れ。

思考の時代から感じる時代へ。

思考は偽りとまやかし。
感じる事が本質真実。

思考が落ち着く事で全てがクリアに顕れる。

思考を落ち着かせるには體を本来へと整え直す事。

筋バランスを整え、頭を本来の位置へと置き、
本来の姿勢へと整え直す事で循環し感じる事ができ
自分自身と繋がる事ができ、内なるエネルギーを実感する事が出来る。

姿勢大切です。頭の位置大切です。

本質を感じる事が難しい今。

整えようと思っていても物事の本質を感じ知り、
體を感覚を本質を実感している人に出会う事も難しい今。

體に関しては特にね。

鍛えるでも動かすでもなく、整える。

思考を解きつつも言葉の本質、
言葉の意味の些細な違いを実感することで
より物事が詳細に明らかになってゆきます。

思考だけじゃ本来の自分へとは整わないです。

思考だけ何とか解こうとされている人は
體を整え直す事をする事です。

思考も體も自分とも向き合い解いてゆく事で
軽やかにクリアになってゆく。

筋バランスを整え直し、骨を感じ骨から動く體へと
整え直し、本来の體の使い方を知る事でしなやかな體へとなってゆく。

「こうだから」「あーだから」と何事も囚われない事。

どんな物事でも同じだけどその世界だけに囚われているとその世界の物事に関して知る事は出来ても周りが見えなくなってゆく。

ヨガの世界だけに居ては全てとのバランスを取る事も出来ないし、今という状況と時代を感じる時代は出来ない。

枠や檻のなかじゃ苦しいでしょ。

拘り囚われた楽しい世界だけに居ないように。

視界も自分も広くオープンに。

限られた世界を楽しむのではなく、
広がってゆく世界を楽しんでゆこう。

広がる世界、可能性を楽しんでゆくには
制限やネガティブの全てを捨て感じてゆこう。

だからこそ今までの自分の全てを捨てる。
思考の全てを捨てる。

體を本質へと整え直し感じる自分へ。

感じるからこそ楽しく嬉しく體の奥底から
喜び豊かに楽しんでゆく事が出来る。

今までは縛りの時代。こらからは自由の時代。

だからこそ今までの全てを捨てずに
自由に本当の自分で進む事はできない。

なので今、より自分自身で在る事を促されている時。

見つめ続け、受け入れ受けとめ続けること。

思考を解くにも體を整える事。

感じるのは思考や頭ではなくて自分の體だからね。

自分の體、感じていますか。
意識を内側へ向け続ける事で感じる事ができ
意識が自分へと留まってゆく。

自分を知り自分を感じる事がヨガというツール。
だから単なる運動ではない。

いかに繋がるように整えるか。
それがヨガの本質。

「心の作用を止滅させること」がヨガ。

簡単に言うと、體を本来へと整え直そう!。
ただそれだけです。笑

思考と體はリンクしているからね。

今のその思考と固まった體を解くのには
本来の體へと整え直す事です。

ほんと思考だけじゃ整わないです。

體も一緒に整える事です。

心地良い本来の體で在たい方
ご参加お待ちしています。

じっくり詳しく知りたい方は
【リアル】プライベートレッスン、
【オンライン】プライベートレッスンにでも。
詳しくはレッスンスケジュールより。

ほんと今の全てを解いて軽やかになってゆこう。

今のは色んな感情や體のアンバランスを感じやすい時。

だからこそより整えよう。

いかに自分を繋げ、自分と繋がり、解いてゆくか。

縛られた限られた世界から自由の世界へ。

これからは自由の時代。

整えて自ら流れに乗ってゆこう。

FREEDOM!

Don't think. feel !!

思考より自分の在り方が大事。

何を感じていますか。

自分に素直に正直に、そして優しく。

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーーー
12月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12640739380.html?frm=theme
ーーーーーーーー
【リアル・オンライン】プライベートレッスンも。
☆詳細はレッスンスケジュールより。
ーーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?