見出し画像

体調不良からの卒業

体調不良からの卒業。
その名の通り、少し体調を崩していました。
少し無理し過ぎたようで、身体の至る所から悲鳴が届いた。
いい時には知らせがないってか。

痛い足を引きずって病院に行く。
そして、社会の現実を知る。
見たくもないTVや新聞や、なんの根拠もない街の噂。
聞き飽きた。聞き過ぎた。

病院に行って、さらに具合が悪くなるという…
そりゃあ現代医学に外方を向く人もいるよなって思った。
僕は、現代医学に助けられてきた人間なので、これからもお世話になるけれど。

最近、本屋さん・画家さん・花屋さん・写真家さんと多く知り合った。
そして、多くの学びを得た。
なんだろう、皆さん生き生きしていて輝いていた。

高松・香川では、もうすぐ瀬戸内国際芸術祭が始まる。
街や人々にスポットライトが当たり、彩りがまた一層深まるはずだ。
僕はただの高松市民だけれど、この芸術祭がある街に住めて本当に嬉しい。
たくさんの人の『汗』でこのイベントも成り立っているんだろうな。
その、『汗』浴びたいな。

また書きます。

202203092048


サポート募集しています。 執筆環境や、フィルム代や、インプットのために利用させて頂きます。