見出し画像

腹筋が割れる食事方法をご紹介

こんにちは、なおやです!
今回は僕の日々の食事方法をご紹介させていただきます。

リーンゲインズをしよう

結論から言うと、リーンゲインズは最強の食事方法です。
僕もここ3年近く、リーンゲインズを取り入れています。


✔︎リーンゲインズの概要

リーンゲインズとは、「1日のうち、8時間だけを食べてもいい時間、残りの16時間を食べてはいけない時間に設定する食事方法」です。
女性に関しては、ホルモンバランスの関係で、14時間くらいを食べてはいけない時間に設定します。
俗にいう、プチ断食ってやつですが、これだけです。簡単ですよね?
とはいっても、夜の遅い時間に食べたり、ジャンクフードばかり食べていては意味がありません。
健康的な食事があってこそ、成り立つ食事方法であることを覚えておいてください。
僕の場合、お昼の12時くらいから昼食を食べて、20時までには夕食を終えるようなサイクルにしています。
昼食は野菜やフルーツなどの軽食がメインで、夕食は普通にお肉やお魚など好きなものを食べています。

ここで「朝食は取ってはいけないのですか?」という疑問が浮かび上がると思いますが、もちろん取ってもOKです。
ただ、食べ始めてから8時間以内に食事を終わらせなければいけないので、朝9時に食べてしまうと、17時以降は必然的に断食せざるをえなくなります。

僕にとって夕食は1日頑張ったご褒美として、ちゃんと好きなものを満足いくまで食べたいので、夕食は必ず取ります。
朝食は食べておらず、昼食は軽食なので、空腹は最高のスパイスとでもいうように、夕食はまじで美味しいです。
朝食に関しては、朝起きてからあまりお腹が空いていないことがほとんどなので、特に苦ではありません。
ただ、最初のうちは今まで朝食を取ってきた分、体がびっくりしてしまい、空腹に感じるかもしれませんが、そこは我慢です。
2週間くらいすれば、徐々に身体が順応していきますよ。
水やお茶、ブラックコーヒーはカロリーが0なので、取ってもOKです。
僕のおすすめは、午前中にわざと予定を入れることですね。
こうすれば、予定があるおかげで空腹のことを感じる瞬間を軽減できるんじゃないかと思います。

リーンゲインズの効果

リーンゲインズをしたことによって、僕には下記2つのメリットがあると実感しました。

・下っ腹の贅肉が落ちる
・脳をリプログラミングできる

1点目に関しては、1ヶ月ほどで脂肪を燃やす身体になります。
面白いことに、徐々に身体の余分な脂肪が落ちていって、引き締まった身体になっていきます。
個人差はあるとは思いますが、僕の場合、6ヶ月目で腹筋がうっすらと割れるようになりました。
やはり、今まで3食きっちりと食べて、常に身体に食べ物が溜まっていたので、栄養の処理が追いついていなかったのでしょう。
2食にすることによって、効率的に栄養を処理できるので、循環が早まり、オートファジーの活性化に繋がっていることが要因といえます。

2点目に関しては、明らかに仕事に対する集中力がアップしました。
それと同時に、メンタルの安定にも繋がり、気の迷いがなくなったり、人に流されにくくなりました。
やはり、午前中断食をすることによって、脳の回転が早まり、いわばスター状態になっているので、仕事の効率が爆上がりです。
ビジネスマンにはぜひともおすすめしたい食事方法となっております。

軽食におすすめの食材

僕が主に軽食として、食べている食材を紹介します。

まずはカークランドのミックスベリー
ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーの3種類のベリーが冷凍で入っています。
さらに、1.81Kgという大容量なので、毎日100gずつ食べたとしても18日間もちます。
特に、ブルーベリーは記憶力や神経レベルを上げる効果があるので、勉強や仕事にも効果的です。

僕はミックスベリー100gにカットしたバナナを乗っけて、はちみつを少しかけて食べてます。
アイス代わりに食べれるので、夏場には特におすすめです。

続いて、ほうれん草です。
ほうれん草は、頭の回転を速くして、肌の血色がよくなり、さらに、モテるようになります。笑
僕は、生のほうが栄養吸収率が良いので、サラダほうれん草にオリーブオイルと塩を少しかけて、そのまま食べてます。
ドレッシングは少量であれば、OKです。

続いて、セブンイレブンのサバの塩焼きです。
これ、最初に食べたとき感動しましたね。
レンジ500W50秒で、こんなにも美味しい焼き魚があっていいのか。。。
適度に油がのってて、骨もなく食べやすいし文句ありません。
炭水化物が控えめで、タンパク質が豊富なので筋トレにも最適ですね。
セブンに行ったら毎回これ買ってます。

他にもおすすめの食材はあるのですが、また追ってご紹介させていただきます。

繰り返しになりますが、リーンゲインズは最強の食事方法です。
特に、ビジネスマンや受験生なんかには最適なのではないでしょうか。
仕事や勉強の効率を上げつつ、同時に身体が引き締まるし一石二鳥です。
明日からでもいいので、気軽に取り組んでみてください!

今回は以上となります。バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?