見出し画像

給料は半分になってもいい

こんにちは、川島です。
転職サポートしてて、いまの会社を辞めるか辞めないか迷っている人が結構いる。
で、やっぱりその会社辞めたほうがいいんじゃないかなって思うときがあるんだよね。いつも言ってるけど、どうしようもない会社で働いているなら早く辞めたほうがいい。どうしようもない上司の下にいるなら早く辞めたほうがいい。
でも、多くの人が辞められない。

「転職が厳しい」とか、「いまと同じ給料もらえることない」とか。
給料が半分になっても辞めたほうがいい。

確かに、辞めれば、もがくことになるだろう。
でも、どうしようもない会社にいるより、よほど成長できるはずだ。
もがいてもがいてもがきまくれば、絶対に成長できるはず。

人生をうまくいかせるには、お金よりも成長にフォーカスするのは当たり前。
なのに、多くの人は我慢するという選択をする。
で、オレが一番ヤバイと思ってることは、尊敬できない経営者や上司から給料をもらうという行為。これほど自信を失わせるものはない。

もっともらしい理由で、自分を納得させたつもりでも、自分の心は騙せないから。
先送りすれば、いずれツケがくるんだ。
今すぐ動き出そう。
ではまた。
転職の面談をご希望の方は、
下記、公式LNE登録後に送られてくる転職シートを
記入して返信お願いします!
-----------------------------------------------------------------
twitter: https://twitter.com/naotokwashima
facebook: https://www.facebook.com/100005795730543/
公式LINE: https://line.me/R/ti/p/%40dmh7128x
ID➡︎@dmh7128x ※@を忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?