見出し画像

映画「ザリガニの鳴くところ』

映画館では観てないんだけど、現在アマプラやネトフリで配信中の『ザリガニの鳴くところ』を何度も鑑賞中。派手さはないけど、淡々と進む進行にぐいぐい引き込まれ、エンディングは意表をついてます。また4K映像が美しく、サウンドもドルビー・アトモス(Netflixで視聴の場合)で細部に渡りとてもクリアです。

ラストに流れるテイラー・スウィフトの曲も、もう何度リピートしたことか。


ところで、アップして僅か2日くらいで、僕のnote内でビュー数3位に急上昇した『憂歌団の花岡さんの訃報』。ビュー数は1700以上。

他が数ヶ月かかってこの数字なので驚異的です(あくまで僕のnote内ですが)。憂歌団ファンの方が沢山見に来てくれたのかな。記事はこちら。

ルースターズの大江さんのトークショーのまとめ記事もビュー数アップは早かったです。

ビュー数1位はこちら。『若者の洋楽離れについて再び考える』。今年の1月にアップ。

いつも思うんだけど、どうやってぼくの記事に辿り着いたのか、流入経路を調べたい。でもnoteにGoogleアナリティクスを埋め込むには有料プランに入らないといけない…。

ともかく、僕と世代が近い方々が中心になって見てくださっているのでしょうね。いつもありがとうございます😊

横道に逸れましたが、『ザリガニの鳴くところ』未見の方、オススメです!

my note #109

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?