見出し画像

憂歌団の花岡さんの訃報

憂歌団のベーシスト、花岡さんがお亡くなりになったと、近藤房之助さんのX(Twitter)で知り、ショックを受けてます。ただただ悲しいです。 
80年代以降、大名の多夢とか色んなとこでライヴ観ました。

1993年10月5日、福岡の都久志会館で本番前に楽屋にお邪魔してインタビューさせてもらいました(ワーナー・ミュージック移籍直後)。これはその時のサイン。とてもフランクな方で沢山お話を伺いました。ステージではドナルド・ダック・ダンみたいで、島田さんとの鉄壁のリズム、最高でした。

日本の偉大な偉大なブルース・バンド、憂歌団のリズム・セクションのお二人が星になってしまいました。それにしても偉大なミュージシャンや音楽界に多大なる貢献をされた方々の訃報が多くて辛く寂しいです。
心よりご冥福をお祈りします。

my note #108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?