見出し画像

【墨田区】おすすめワークスペース ①江戸遊

今回は都内(墨田区)でリモートワークするのにおすすめなポイント「江戸遊」のご紹介です。

ここは墨田区の、都営線両国駅のすぐ近くにある温浴施設です。ここは施設内に正式なワークスペースが設置されている施設です。

一昨年(2020年)に改築工事があり、新しいお風呂ができたのですが、元々お風呂があった場所がワークスペースとして開放されています。
まさか富士山のタイルを見ながら仕事ができるなんて、まるで銭湯に入りながら仕事しているみたいですよね。
映える・・・🗻

もちろんWI-FIもコンセントも完備なので、充電切れの心配もありません。
WI-FIもyoutubeはスラスラ見れる速度だったので多分zoomも問題ないと思います!

席のタイプも、集中して作業のできるテーブル型と、まったり作業できるお座敷やソファ型の両方が完備されていてメリハリのある空間デザインだと思います。

そしてこのワークスペースの面白いところが、元サウナ室だったところが予約制会議室になっているところです。
フロントに連絡して空いていればいつでも使えるというのです。
これは会議の多い人でも事前に予約しておけば安心して利用できますよね。
(2022年5月時点は無料で使えました)
ドア元にサウナの看板残ってるのが粋ですね。笑

さらに、元個室シャワーだった場所も個室ソファーエリアになってくつろぎ空間にリノベされていました。
これは仕事するというより横になって漫画を読みたい。笑

入り口の脇にはカロリーメイトの自動販売まで、いつまで働かせる気やねん!笑(営業時間は翌朝3時頃まで)
取材した時間は平日の23時頃でしたがこの時間もまだ多くの人が仕事していました。
まぁ何と言ってもここの魅了はワークスペースであり入浴施設なので、中にいる人はお風呂やサウナに入り放題です。
ちょっと仕事ひと段落したらサウナ行ってこよー
なんてことができるんですから。天国かよ。笑
そんな訳で僕も時間に余裕ある時はプライベートでもよく通ってます。笑

お風呂、サウナ、食事、リラクゼーション。
全てが揃った“ワークヘブン”江戸遊のご紹介でした。


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?