見出し画像

子供のころ憧れた自分になる二十歳 自分史二話

だいぶご無沙汰しております直人ですm(_ _)m
前回の続き

前回の自分史でステージデビューを果たして
そこから更に音楽に没頭する毎日だった

ソーセージはツアーミュージシャンツアーで金沢に来ないと会えない
でももっと見たい
親にねだって全国のいろんな会場に連れて行ってもらったりした
今でもめちゃめちゃ感謝している
小6初めてのソーセージライブ遠征 『ソーセージ結成1周年ライブ』が静岡の浜松で行われた。親に車で連れて行ってもらって、ライブハウスへは一人で参加、その間家族は車の中でずっと待機。

るんるんでソーセージの出番を待つ、来るか、来るか!?と待つも
違う人、、、4組目で念願のソーセージの出番だ!
目を輝かせながら浜松まで来た甲斐があったなぁ〜なんて思いながら
『朝焼けくそったれロード』が始まったくらいで家族からメールが
「明日朝からお父さんの仕事があるからもう時間的に無理」
せっかく浜松まで来たのに、、、ソーセージと話すことなく
曲の最中、暗い客席から朝焼けを演奏しているソーセージを後ろに
出口へ 。ドアを閉じても漏れ出す音 せつなすぎる、、、

ビビるほど悔しかった、帰り道国道1号線、車の中後部座席
涙流したのは今でも忘れない。これが俺の人生初、くそったれロードなのだ

そしてそこから全国を旅するツアーミュージシャンってかっこいい職業だなと小学生ながらに思うようになった  

ある日自宅にいると小学校の担任の先生が、卒業文集を書いてと訪ねてきた
その時書いた将来の夢がこちら

画像1

そして特に登校することもなく文集だけ書いて卒業
その卒業に仕方も独特で、卒業式当日に式には出席しなかったんだけど
自宅マンションのベランダから外を見ていると遠くからお盆をもった袴姿の人が二人歩いてくる。
下に降りると校長先生と担任の先生だった。
そして駐車場で卒業証書授与。
はたから見るとすごい光景だよね(汗)

そんなこんなで無事???卒業

中学生になるも登校拒否
そんな中、中学生になったしツアーについてくるか?
とソーセージから。
そして人生初ツアー先が、ちょうど一年前、物凄く悔しい思いをした
浜松の周年ライブだった
初県外ステージ、とんでもなく緊張した記憶 曲は虹 1曲だけ参加
その動画が残ってるのも時代だね

今まであえて非公開にしてたんだけどここに貼ってみるね!

県外に行って思ったことが、初めてお会いした方が自分のことを知っていてくれたことだった。
それはこの数ヶ月前撮影した、公開人体実験 自由研究の動画がバズってたからなのだ
その動画がこちら

すごく嬉しかった。
そこから更に色んな所に行きたい気持ちが強まったのだった!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?