見出し画像

メンズファッションが好きで楽しい。

ライター用インスタアカウントを開設したものの、メインコンテンツはメンズファッション。
平たく言うとLGBTQ+当事者で、もう少しちゃんと言うと身体は女性で心の性は定めていない――――Xジェンダーの僕が愛する、メンズ服でのコーデやアイテムの写真を載せています。

今回は少し写真が溜まってきたので、投稿をまとめてみたいと思います。

体形とかの基本情報は下記。詳しくはインスタからぜひ。

157㎝ ぽっちゃり(当社比)
骨格:ウェーブ / 顔:アクティブキュート


▲ 韓国アイドルの男の子たちがメンズ服にビーズのアクセサリーしてて、それがめちゃかわだったので。まだあんまり外で着ける勇気はない。でもすごくかわい。
「ビーズアクセサリーは女の子っぽくなっちゃうのでは?」なんて思ってた僕の固定概念をぶっ壊してくれた。センキューけーぽ。


▲ 3月半ばの推し所属グループのコンサート参戦服に悩んでた時の。推しのメンバーカラーが紫なので初めてこんなに紫の服買いました笑
高校のジャージがハーフジップで嫌だったからなんとなく抵抗あったけど、意外と似合ってたので抵抗はポイッと捨てた。


▲ ライター用の写真を撮りなおした時のやつ。ガラが悪い。
デニムシャツはGUの。程よい柔らかさで良き。ダメージまではいかないけど、ほんのりユーズドな風合いに見えるのが気に入ってる。デニムシャツってあんまり「新品です!」ってのもちょっとカッコつかないがする。抜け感大事。


▲ 結局Tシャツを買い直したコンサート参戦服笑 下は腕のところにプリントがあるお気に入りのロンT重ね着しました。SHIENでよく見るやつなので知ってる人いそう。羽織ってるコーチジャケットは一昨年くらいにGUで買ってめっちゃ気に入ってるやつ。シンプルでなんでも合うやつ。米くらいなんにでも合う。


▲ 友達と遊んだ時の。ジャケットは珍しくレディースだけどあとはメンズ。メンズのテーパードに、coenで買ったキャスパーのロンTをタックインしてます。このコーデめっちゃ彼女ウケ良かった!
困ったらタックインすれば大抵おしゃれになる。タックイン先輩は偉大。


▲ 今年高円寺の古着屋でめっちゃ安かったデニムシャツ。たぶん90年代くらいのやつ。1600円くらいだった。
前身ごろがチェックで、他は無地。でも前身ごろの裏側は同色のストライプになってて遊び心が半端なくてかわいい。着心地もよくてすごく気に入ってる。
裾の方に控えめについてるロゴのタグもかわいいんだこれが。


▲ 去年GUで買って思いのほか気に入ったボーダーTシャツ。ちょっと厚手なところがいい。下は彼女からもらったレギパン。部屋着用にもらいました。レギパンはなんか外で履くの恥ずかしくなっちゃうんだよね。下半身のお肉が多めなのでね。
因みに後ろのクッションはたべっ子どうぶつ一番くじの初期のA賞。5回くらい引いて何でかA賞2個出ちゃったのでこの虚無犬(彼女命名)はわが家に2個あります。


▲ 彼女に誕生日祝ってもらった時のコーデ。上で友達と遊んだ時のチェックのジャケットの柄違い。この2着は彼女と共用なんですが、気付いたら僕ばっかり着てる謎。
coenのTシャツも万能なやつ。柔らかい印象になるロゴですよね。coen。好きでよく買います。今も狙ってるものがあるのでzozoでクーポン待ち。


▲ これも高円寺の古着屋で買った激安スウェット。90年代あたりの海外パークのやつ。これは背中側にポツポツと落ちない汚れがあったことに購入時気付かず、あんまり外で着れなかった~!ダメ元でクリーニングに出して秋にリベンジしようかと思ってます。(オキシ漬けも重曹も漂白剤もダメでした🙅)
でもプリントはめちゃかわ~!色数が絞られてるのが可愛い。着てみると意外とハデハデでないの良くないですか????


こんな感じでまたインスタ溜まったらまとめていきたいなと思います。
前にnoteに載せた服も多分出てきますが好きなので書きますね笑
気に入ってんだなって思ってください笑


▼ よかったらフォローしてくださいね!noteも!笑




✎__________
記事に共感、気に入ってもらえたら
「スキ」していただけると嬉しいです!
note未登録の方も押せますのでぜひ。
__________

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。