見出し画像

【自信がない人へ】オーディション青春スター 日本人メンバー カズタ合格から成功の秘訣について考える①

こんにちは。

今日は成功の秘訣について考えたいと思います。

話題のオーディション番組を通じて
気付いたことをシェアしてきます。

沖縄から来た新時代の新星アイドル

先日、とあるオーディション番組を観ました。

日韓同時放送のオーディション番組でしたが、
日本からも数名の挑戦者がありました。

その中でひときわ目を引く存在が
カズタという青年でした。

彼の予選映像がありますので、
まずはご覧ください。

ちなみに上記の映像は再生回数200万回を超えています。

先にネタバレしてしまうと、
カズタはオーディション番組で順調に勝ち進み、
ボーイズグループ7人組でデビューを勝ち取ります。

上記の映像を見た時、
こんな逸材がどうして今まで練習生だったんだろう?
と不思議に思いました。

が、
このデビューのために存在していたんだなとわかりました。

彼の予選映像を見て、

これはデビューするな、

と確信しました。

近い未来にデビューしている映像が
パーッと描けました。

それはカズタの頭の中に
オーデイションに合格してデビューしている姿が
すでに描かれているので、
見ている私もシェアできただけです。

その後のオーディションでの戦いは
まるで未来から時間をさかのぼっていたようでした。

時間は未来からやってくるのを実感しました。

それではここから
成功の秘訣について考えていきましょう。

圧倒的な客観性と覚悟

カズタのパフォーマンスを見ると
その完成度の高さに驚きを隠せません。

オーディション番組とは思えないほどの
圧倒的な自信と余裕に満ちているのです。

この背景にどれだけの練習があったのか。
素人の私には想像の範囲を超えます。

カズタ飛躍の特徴の一つは
自分がどのように見えているか。
観客からどのように見えたいのか。

その想像力と客観性が非常に高いのです。

自分を表現したいように表現するのではなく
(↑これは自己満足)
鷹のような高い目線と広い視野があるのでしょう。


観客が前にいることを想定して、
自分がスターになっていることをイメージして
毎日、毎分、毎秒練習していたことがうかがえます。

そうでなければ
本番であの笑顔と余裕は表現できません。

そして、
覚悟。

カズタは24歳だということで、
最後のチャンスとしてチャレンジしたそうです。

アイドルで24歳って
普通じゃとっくにあきらめている年齢ですよね。

15、6の子がしのぎを削っている世界で
24歳って並の精神ではやってられないでしょう。

でも彼は下手したら10歳くらい若い子たちと一緒に練習して、
いつか来るチャンスのために
コツコツ練習していたんでしょう。

こう考えてくると
成功の秘訣は客観性と覚悟だと言えます。


とはいえ、
口で言うほど簡単ではないですよね。。。


特に客観性はなかなか難しいです。

ー自分を客観視するー

これがだれでも簡単にできたら
世の中に成功者は続出するでしょう。


いずれにしろ
客観視は成功には欠かせない要件だと思うのです。

これはアイドルのみならず、
一般的なビジネスにもほしいスキルですよね。


一方で、
覚悟は初心者でも子どもでもできます。
スキルはいりません。

もう後がない。
これで最後かもしれない。
自分はこれでプロになるんだ。

などなど。

覚悟を決めるなんて、
日本人にとって普段なかなかないかもしれませんが、
意識する価値はありそうです。
練習の問題ではないですからね。


さて、
長くなったので続きは次回!

次回は上記の客観性を支える
もう一つの秘訣についてもお話ししますので
お楽しみに♪

それでは最後までお読みいただき
ありがとうございます。

なお


追伸
🌷ルーツセラピーお試しセッション🌟
個人の生まれ持った才能や特性を生かすセッションをしています。
スターになる努力も才能や適性を活かせているからこそ。
努力の前に、隠れた自分に出会う旅へ出かけませんか?
あなたの手相と顔相、固有のエネルギー、星の配置から詠み解きます。
詳しくは以下をクリックしてください↓


自分で自分を整える講座はこちら(無料です)▼
http://energy-n.info/firstmailcourse2



🍀自分で整体できる整体本格レッスン
自分の不調を自分で改善できる。
身体にたまるダメージを流しだすやり方をレッスンします。
これからの荒波を乗り切るためにも
セルフケアできる不思議な整体スキルを身につけよう!
💡詳しくはこちらから → 整体講座&初回動画レッスンプレゼント


🌱なおのnote記事が一覧に⭐︎
サイトマップはこちら!サイトマップはこちら!



☪️なおのオンライン整体院はこちら
私らしい しなやかな身体と心に出会えるサロンです。オンライン専門。私らしい しなやかな身体と心に出会えるサロンです。オンライン専門。



サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!