見出し画像

何がしたいかわからない?好きを再発見して人生を充実させる方法

クライアントさんから

「何がしたいかわからない」

と相談されることがかなりあります。


これは何年も前から
されていた相談でもあります。


年齢は関係なく、
10代の子から80代の方まで。


今日は幅ひろい年齢層の
相談に乗ってきた経験から
何がしたいかわからない方へ
解決のヒントがお届けできたらと思います。


何でもできたあの日


突然ですが、

何でもできた子どもの頃、
なにをしてましたか?


あのころ好きだったあの気持ちを
もう一回思い出してみましょう。


どんなことでもいいです。

泥遊び
ボール遊び
お絵描き
石集め
お人形遊び
おかあさんごっこ
落ち葉拾い
ローラースケート
縄跳び
友達とおしゃべり
読書
テレビ


などなど。。。


それを大人になった今に適応させてみて、
「好きの記憶喪失」を取り戻してみます。


そのころの思いを思い出して
再びその頃の気持ちになります。


好きな気持ちを取り戻す

私達はあまりに長い間、
学校や社会に適応するうちに
好きな気持ちを置いてきてしまいました。


なので、
意識的に好きな気持ちを取り戻す必要があります。


特に大人になって
会社のことや
子どもを優先させたりして
自分を後回しにしていると
自分の番が回って来て
自分が何をしたいのか?
好きなことって何なのか?
分からなくなるのは当然です。


でも大丈夫です。


昔は知っていたので、
取り戻すことができます。


ちいさなことをやってみることから始めませんか。

そして好きを積み重ねてみる。


そうすることで自分がやりたいことがわかってきます。


自分がやりたいことがわかる。
そしてそれにチャレンジしてみる。


これこそが人生の充実につながります。


健康にもつながるから


不思議なことに
心身が元気長い時って、
つまらなくてやめたいなとおもっていることや
我慢しているときが圧倒的に多いです。


ですので
自分が好きと思えること
やりたいなと思うことをやることが
健全な心身魂を育むことにもつながります。


健康のためにライフスタイルを整えることも大切。


それと同じくらい、
自分がやりたい!楽しい!と思うことをやることが
健康につながります。


好きで楽しい!を始めたらうまくいった

好き!楽しい!の気持ちを記憶そうしてしていた一人です。

しかも
母親を何年かしているうちに
家族を優先させる癖が完全にしみついてしまいました(^-^;

そのこと自体に気付いたのも
結構最近なんですけど、

好きで楽しい!

を優先させていったら
本当にいろいろうまくいって、

メンタル的にも本当にラクでスムーズになりました!

結果的にお仕事的にも結果が出ています。

でも
楽しいから結果が出るまでも全然苦じゃない。

結果が出てラッキーだけど
別に出なくてもいいやというスタンス。

なので、
好きを仕事に!
と言われるとプレッシャーが大きいな
って人も

好きを思い出す、

というのだったらできると思うので
ぜひ今すぐトライしてみてくださいね。

全く損はありませんから。


今日の音声

今日の内容を音声でも話しているので
ぜひ聞いてください!



それでは今日も最後までありがとうございます!


なお


追伸
あなたの得意と好きとストーリーをじっくり向き合うセッションしています

自分の強みと特性に出会うルーツセラピー ⇒ https://energy-n.info/hproutetherapy



My Lifework


【身体のセルフケア】


初めてのセルフケア講座 無料メール講座で心身ケアの基本
🎙超セルフケアPodcast 音声配信
セルフ整体の本格レッスン オンライン整体講座
☆持続可能なホーム整体師になる!無料メール講座


【心のセルフケア】


🎙☆インナーチャイルドPodcast音声配信
自分の中の小さな子を癒す インナーチャイルド解放ガイド

自分の強みと特性に出会うルーツセラピー ⇒ https://energy-n.info/hproutetherapy


【まとめとHPとショップ】

☆noteまとめ ⇒ なおの本気note
☆心身がめぐる場所 ⇒ なおのサロン
・ プライベート・オンライン施術はこちらから → オンライン整体・遠隔施術はこちらから → 遠隔整体
☆生命エネルギーがめぐりだすWEB SHOP ⇒ めぐりの部屋
☆なおのkindle(電子書籍)一覧



☆ note講座を格安で開講中!@Udemy ↓


個人事業主さんに向けて、
高度なスキルじゃないライティング講座も作ったので一応貼っておきます

☆個人事業主のためのゼロからの基本ライティング講座開講中!@Udemy↓


整体師とかセラピストの起業について
まあ本質的に学びたいなーという人向け準備講座

☆無料メール講座・整体師セラピスト起業準備講座



サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!