見出し画像

【AI】AI時代の循環型はたらき方。チャットGPTの破壊力について

こんにちは。
なおです。

最近話題のチャットGPT、
もう使っていますか?

きっとnoteを使っている方の中には
使いこなしている人もいますよね。

10代はもう普通に使っていた!

私、ほんと最近使ったんですよ。

周りに聞いたら、結構使っている人がいてびっくり。

更にびっくりは、10代の子たちは去年から使ってたってこと。

もうこの使用を禁止するより、どう使えるか
どのように日常の仕事や勉強に応用できるか。

それを教えたり、アイデアが試される。

そんな時代が来てますよね。

一番変化が強いられるのは教育現場かな。

もう今までの教育法でこのまま行くのは
厳しいですね。

法則を覚えたり、その使い方の練習したり、
規則を繰り返し練習して覚えこませたり。

これは全部AIがやってくれちゃうので。 

使い方の発表しあったり、
楽しい使い方をシェアするのが生産的。


一発屋的なビジネスが淘汰される?

今までブログを書く意味って
検索ワードで見つけてもらって自分のHPを訪れてもらうのが流れでした。

でも、今の子たちってググらない世代。

ブログの意義が見直されざるを得ないのかな。

あと翻訳などの語学系のビジネスや
学校の勉強系のビジネス、塾や予備校なども
どうなっていくんだろう。

AIってそもそも分散型ですよね。
富や権力、文化、情報などなど。。。

なので、これからはこうした循環型、持続可能なビジネスが時流にフィットすると思います。

ビジネスの指針、方針、目標が大切になるかなと。

お金稼げます!お金を稼いで自由になろう!一発儲けて逃げる的なスタイルは淘汰されるのかもしれませんね。

理念をビジネスで体現しているのか。
どういう世界を作っていきたいのか。

こういうのがもっと大事になるのかなと思います。


循環型のはたらき方についてPodcast発信してます

循環型スモールビジネスをテーマにPodcast始めています。

続けられる健康には持続可能なはたらき方も大切。

Podcastでは今日のテーマについてお話ししていますので
ぜひお聴きくださいね ↓


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

なお

―――――――――――――
🌷最新キンドル本です。
移住×セルフケアについて、
移住者&整体師の視点でお話ししていますので、
移住を考えている方、将来を真剣に考えている方はぜひご一読ください。
※kindleアンリミテッド対応しています。↓

―――――――――――――
🌈セルフケアの入り口はこちら▼
デトックスの基本を1週間でマスター!
無料メール講座で心身ケアの基本が学べます。
↓ 以下をクリックしてください。

―――――――――――――
※■無料メール講座■
自分を信じて進めるようなきっかけになる講座、開講しました。
今だけインナーチャイルド鑑定Bookもプレゼント♪

🌷インナーチャイルド解放ガイド
――――――――――――――
🍀自分で整体できる整体本格レッスン
身体にたまるダメージを流しだす方法をマスターします。
不思議な整体スキルを身につけよう!
💡詳しくはこちらから ↓

――――――――――――
🎙【音声】100年続けられるセルフケアを声でお届け
ここでしか話せないこともお話ししています。
Podcast【Spotify】

―――――――――――――

🎙【音声】循環型スモールビジネスのアイデアを声でお届け

弱者である個人事業主を続けるために。
Podcast【Spotify】


―――――――――――――
🌱なおのnote記事が一覧に⭐︎

――――――――――――――
※あなたの心身が2段階くらい軽やかになる動画を作っていますので、チャンネル登録がまだの方はよろしくお願いします!

―――――――――――――
🌟なおのオンライン整体院はこちら🌟
私らしい しなやかな身体と心に出会えるサロン。



サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!