見出し画像

ハードルが高いのはなぜ?

“性教育”と聞くと
すごーくハードルが高く感じませんか?

私も跳び箱12段くらいの
ハードルの高さに感じてて...

何をどうして良いのか
本当に分からなかった。

そもそも私の中では

『性教育=性交』 だったから

何を教えるの?という感じ。


そんな私がなぜ
性教育を家庭で始めたかというと

性教育=性交ではないと

認識したから。


私が勝手にハードルを上げ

勝手に難しい

勝手に無理

だと思ってたけど

それは

私のものさしでしか

計っていなかったから。

今では大きく変わって

“性教育=愛・いのち・生きる”

ということだと

イメージが180度も変わった✨



だから私と同じように

性教育と聞くと

跳び箱12段くらい感じる

ママたちのハードルを

3段くらいなんだ✨✨

私にでも跳べるかも✨✨って

思ってもらえるよう

ママが学ぶ性教育おはなし会を

毎月オンラインで開催しているのです💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?