見出し画像

帰国後、なぜか自宅にいるだけで眠い🥱

とにかく、寝ている。。。
信じられないくらいに、寝ている。。。
なんで??と自分でも疑問、腑に落ちないほどに。。。

仕事納め、出国準備、渡航、現地滞在、帰国、と仕事終えてからチュニジアに行って帰ってくるまでたしかに怒涛の日々では、あった。

普通、こんだけ寝れる???
というくらい
1日の半分以上はトコの中。
昼に起きたのに、ご飯食べた後でまた睡魔が。。
一体どうなっているのだー!わたしの体、、、

疲れているんだなあとまるで他人事のように思いつつも、一体いつまでこんなふうにねむりつづけられるんだろうかと。

とりあえず、チュニジアで買ってきたお土産のお菓子、BUGGLES(このお菓子、実は日本のとんがりコーンと全く同じ味!!!で、お値段は日本の倍程度もするやつ。家族や友達に食べさせたくて買った)を食べながら寝そべる。

当然、太ったよな、体重いし、とか思いながら動くのもかったるい。
今までの勢いはどこへやら、、。

日本国内の海の綺麗なところへ飛びたい気持ち。
それで心身ともに一新出来たら、また新しい道へ踏み出せるかなあ。

久しぶりに車窓から6月の新緑を眺めつつ、海の風景が頭に浮かんでくるのだ。

でもまだまだのんびりしたいってのが本音。

こまったもんだぜ。

と、もうひとりの自分がため息をつくも、人生のうち、しゃかりきに働き続けることがわたしという人間にとってはそこまで重要ではないから、のんびり、ゆっくりと楽しく続けていけることを模索中なのである。

今日もきっと早く寝る、、。
(まだ午前中の段階でそんな想いが既に頭をよぎってる、、)

※ちなみに、ジェルバ島の人々はとても働き者です。本土のチュニジア人全般ではどうなのかわかりませんが、とにかくジェルバの人々は真面目で日本人のよう。

ではじゃあ私は何人?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?