見出し画像

美味しいチュニジア料理のお店・SAHHA


先日、ツーリズムエキスポで知った、奈良県にあるこのお店に行ってきた。

チュニジア料理店。

羊肉入りクスクスを勧められて食べてみたけどめちゃくちゃ美味しい‼️
チュニジアの味とにおい、、。


野菜も盛りだくさんで、かなりサービスしてくれて、お腹空いてる私にもりもりと盛り付けしてくれた。

いやー、ズッキーニもお芋もにんじんもじゃがいもも、そして羊肉の煮込まれ方までチュニジア式!!!

圧巻の美味しさで完食。

店主さんおひとりで経営されているそうで、すごいなあと思った。

チュニジア人がひとりで日本の古民家レストランを経営しているなんて、、、

地元のチュニジア人を思い出すと、そんなことができる人、、いるかなあ?と、なんか信じられない気持ちだったけど
尽きることないお客さんへの対応も、彼の人柄の良さが出ているかのような、マイペースで優しさに満ちた対応で心もあたたまる気がした。

そして、お店の2階にあたる部分はのんびりとした空間に、不思議と古民家とチュニジアのキリムが溶け込んでいた。

いろんな意味でなつかしさ溢れる空間に、なつかしいチュニジア料理。

この優しい空間は近鉄奈良駅の近くで、JR奈良駅からも、少し歩くけど行けます。

近くにお立ち寄りの際はのぞいてみてほしい。

ひとりで、ひっそりと、経営している心やさしいチュニジア人の姿と料理とその空間を、、、。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?