画像1

コスパ最強 !? 国立博物館の年間パスポートをぜひお薦めしたい!!!理由

Naomi_N│ミュージアムコラムニスト
00:00 | 00:00
東京・上野公園にある東京国立博物館、通称“トーハク”。

前回11/10配信の「聴くミュージアムレビュー」で、年パスを持っているほど、コレクション展をよく観に行っている、とお話ししました。https://note.com/naomin_0506/n/n319d350354f2


そもそも、なぜそんなに年パスがおすすめなのか。どこが良いのか。
ってかお高いんでは?なんてイメージもあるかもしれませんが、わたしがリサーチした中では、数あるミュージアムの中でも、コスパ最強では?と!!!

その他、かなりおすすめだ!という都内のミュージアムの年パスもご紹介します。

そろそろ年末年始。2023年はミュージアムに通っちゃおうっかな!という方の参考になりましたら嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまでの【聴くミュージアム&ギャラリーレビュー】https://note.com/naomin_0506/m/m9c2b0f2e015b

アプリ利用で倍速再生も可能な stand.fm でも配信中🎧
https://stand.fm/episodes/6378c84855751ec7befd6d39

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふむふむ、へーそうなのかー!って思っていただけたら、下の方にある♥マークをポチっていただけるととても嬉しいです。noteアカウントがなくてもポチれたり、ツイート&シェアできます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事を読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは書籍購入などに使わせていただきます。何よりそんな広く優しい心をお持ちの方には きっといいことがあるはず✨メッセージも合わせて書いていただけたら必ずお返事いたします✏︎