画像1

京都日帰り出張で寄り道したアートスポット

Naomi_N┃聞き手・文筆家
00:00 | 00:00
お仕事と大学の履修で、夏休みのない8月を過ごしていますが、急遽 インタビュー取材のお仕事で、京都へ日帰り出張してきました。

京都の芸大に通信課程の学生として在籍して早や数年。たびたびお邪魔している京都の街にもだいぶ慣れ、ここぞとばかりに伺いたかったところへ寄り道してきたお話です。


▶▷今回の寄り道◁◀

▶伏見稲荷大社
千本鳥居が有名な神社です

▶MtK Contemporary Art
岡崎エリアの現代アートのギャラリー
https://mtkcontemporaryart.com/

▶GALLERY&SHOP VOU/棒
四条エリアのユニークなビルです
http://voukyoto.com/
ちなみに、あのライブハウス「磔磔」の隣!!!でした
(長らくファンのくるり と言えば 京都、そして磔磔)
https://twitter.com/kyoto_takutaku

▶アップリンク京都
デザインが素敵なミニシアター
地下鉄・烏丸御池駅直結の新風館ビル B1F
https://kyoto.uplink.co.jp/

▶大垣書店 烏丸三条店
京都を中心に展開する書店さんです
https://www.books-ogaki.co.jp/


◎過去にご紹介した京都のミュージアム

細辻伊兵衛美術館 (京都市中京区)
https://note.com/naomin_0506/n/n8ec5336c7683

河井寛次郎記念館(京都市東山区)
https://note.com/naomin_0506/n/n7e5cdd940ae8


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\Spotifyでも聴けるようになりました✨/
https://podcasters.spotify.com/pod/show/naomi657

\Apple Podcastでも配信中/
https://apple.co/3iiZWNP

\stand.fm は🎧アプリ利用だと倍速再生が可能です/
https://bit.ly/3YJx8PK

これまでの【聴くミュージアム&ギャラリーレビュー】
https://note.com/naomin_0506/m/m9c2b0f2e015b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふむふむ、へーそうなのかー!って思っていただけたら、下の方にある♥マークをポチっていただけるととても嬉しいです。noteアカウントがなくてもポチれたり、ツイート&シェアできます。

記事を読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは書籍購入などに使わせていただきます。何よりそんな広く優しい心をお持ちの方には きっといいことがあるはず✨メッセージも合わせて書いていただけたら必ずお返事いたします✏︎