見出し画像

〜怒涛の東京滞在16時間☆生涯、心に残る時間〜

『出会い』。
それは素晴らしく、
そして
恐ろしいほどのパワーを持っています。

たった一度の『出会い』で
人生が大きく激しく変わることがあるのです。

奈落の底に落とされることもあれば…
その逆も。

今もなお尊敬して止まない
井植美奈子さんとの『出会い』は…
私が生きて来た人生で最高!!
そう言っても過言ではありません。

年齢に関係なく、日々、努力を続け
そして成長し、進化し続ける美奈子さん。

二人のお子さんを育て上げた
母と言う顔も持つ彼女は…

ディビッド・ロックフェラーJr.が
米国で設立した海洋環境保護NGO
セイラーズフォーザシーの日本支局を設立し、
その理事長兼CEOとしてご活躍。

毎年、世界の海洋環境の専門家や
企業のトップ、政治家の皆さんが集まる
レセプションパーティーでは
私も司会をさせて頂いています。

そして、海洋環境を守るための勉強も…
京都大学博士(地球環境学)
東京大学大気海洋研究所 特任研究員。
国立総合地球環境学研究所 特任准教授。

凄い肩書きが並びますが、
地道に努力を続ける姿をずっと拝見して来ました。

美奈子さんと出会ってからの20年。
想像もしなかったような世界を魅せてもらい、
凄い経験を沢山させて頂きました。

そんな美奈子さんの『新生誕生祭』。
東京 日本橋の“水戯庵”にお祝いに駆けつけたのです。

春休み、めちゃくちゃ混雑する新幹線に乗って、
夕方に到着。
そして翌日の朝には出発っ(^◇^;)

私の東京滞在は16時間でしたが、
怒涛のように密度の濃い
そして楽しくて笑いの絶えない1秒1秒でした( ^ω^ )

なんと!
主催した仲良しさんはイタリアから駆けつけ
東京滞在48時間。
パーティーの5時間後には羽田から飛び立ちました。

春爛漫。
出会いと別れで様々な行事がある中、
集まった皆さんも各界で活躍する方ばかり。

美奈子さんをお祝いしたい気持ちで
皆さん、ハードなスケジュールをこじ開け
駆けつけたのです。

温かいお気持ちと笑顔で満ち溢れた16時間。
生涯忘れられない東京の思い出になりました。

井植美奈子さん!
本当に本当におめでとう御座います(o^^o)

憧れの大先輩♫
人生かけて、その背中を追いかけ続けます!!



#東京 #滞在 #イタリア #水戯庵 #日本橋 #三越前 #井植美奈子 #誕生祭 #お祝い #人生変える #出来事 #出会い #心に残る #人生 #生涯 #セイラーズフォーザシー #東京大学 #京都大学 #ロックフェラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?