見出し画像

『ちょっと待って! それって本当にゴミ? 考え方を変えたらお金を節約出来ました♫』

『燃やすしかない』のが「ゴミ」だと考えたら…

牛乳パックは再利用出来るし、
プラスチックも
溶かしたら違う形に生まれ変わります。

『燃やすしかない』ようには思えません。

どれも、
新しく生まれ変わらせることが出来る
『資源』です。

“定義づけ”って大切です。

今まで、
『燃えるゴミ』という言葉に
私は意外にとらわれていました。

『燃える』からと言って捨てていたのは、
生まれ変われる、大切な “資源” 。

コレって『燃やすしかない』ものかな?
ゴミ箱の前で考えるだけで、
捨てられないものが増えました。

『燃えるゴミ』の
我が家の量が減ったのです。

資源になりそうなものは
洗って乾燥させて
近所のコープのリサイクル収集のコーナーへ
持って行きます。

ゴミの量が減ったお陰で!
ゴミ袋を買う回数も減りました。
ゴミ袋の代金も助かり、
地球にもお財布にも優しい感じです。

あなたが、
今、捨てようとして、その手に持っているのは
ゴミですか?

それとも『生まれ変わる』ことが出来る資源ですか?

#アメブロ #かんたん投稿 #ゴミ #資源 #燃えるゴミ #燃やすゴミ #燃やすしかないゴミ #ゴミ袋 #節約 #ゴミの量 #減量 #お金 #再利用 #リサイクル #アップサイクル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?