見出し画像

今辛くても大丈夫 自然に笑える時が来るから その時たくさん笑おう

今辛くても、大丈夫です
無理に元気になろうとしなくても
\絶対にまた自然に笑える時が来ます!/

私はよく何も悩みがなさそうとか苦労してきた事がなさそうと言われますが

数年前は私から笑顔は消えて
毎朝目が覚めると、また今日も生きないといけないのか。と
辛い気持ちで起きて
寝る時はたくさんの睡眠薬を飲み
どうか一生目が覚めませんようにと願って眠っていました。

その時たくさんの人に支えてもらいました。
友達とも毎晩のように遊び歩き
たくさん楽しい事をしていました。
でも心の中は空っぽでした。
みんなで会った帰りは寂しさが襲い
何が悲しいかわからないけど
家に帰れば涙をこらえきれず玄関で一人で泣き崩れる時もありました。
心から「あー楽しい!」ってなぜか思えない
そんな自分を更に責めて、自分を傷つけてました。

「そんな事気にするな」と言う言葉に
何よりも傷ついていました。
相手は私を思って励ましてくれてたけど
私の中では
「そんな事」ではなくて
「かなり心が折れた事」だったから

でも「ちっぽけな事だ」と自分にいいか聞かせようとするればする程、
自分の本当の心に寄り添っていなかったので
胸がザワザワ、思考でキュキュ抑えて

頭はパンク、なので不眠症にもなる
心はボロボロなので、何も感じない
でも勝手に涙は出てくるし怒りも爆発する
だから
「もう一生目が覚めなければ楽になる」と思っていました。

今は、完全復活し、この経験を逆に活かして
コーチングやヒーリングをさせていただいております。

今辛いと、
まるで明日も明後日も永遠に同じ状況が続くと思うかもしれませんが
\必ず大丈夫!変わります!/

まずは今悲しい気持ちに
寄り添ってみて下さい😌
「そりゃ悲しいよね、辛かったよね」って
「誰にもこの辛さをわかってもらえなくて辛い。」
と感じるかもしれません
「ここは自分がいけない、我慢すればいい」とつい頑張ってしまうかもしれません
でも自分がいつも自分の心に寄り添って全肯定してあげて下さい。

\自分が自分の1番のファンになってみて下さい/

他人や現実は自分の投影です。
だから
人に自分の辛さをわかって欲しい時
それは「自分が自分の心の痛みに寄り添ってあげる」
そうすれば、必要以上に周りに理解を求めなくなります。

自分が寄りそうから=周りも寄り添ってくれるんですね😊

そして、次に「自分の人生の設定」を変えてみて下さい!🤗

例えば、私が苦しかった時は
「人生試練、苦しみを乗り越えてこそ良い人生」と思っていました。
だからこそ、脳のシステムRASが働き
そういう辛い人生になっていました。😅

しかし私は
「私達は幸せになるために生まれて来た。人生は幸せになるようにしかならない。」
と人生の思い込みを変えました💡

そうしたら、ガラリと辛い気持ちの日常が変わっていきました。✨

そして、どんなに不可能だと思える事でも
Dream Big!😂 
何か目標や夢を見つけてみて下さい🎉🎉

それが何かわからないかもですが
自分がワクワクする事でオッケーです🦋

ここで当時の私は
ワクワクに従うのって
ただのワガママと思っていました。😅

でもこれは傲慢やエゴから来る物ではなく
ただ純粋にこれを考えただけでルンルンするものを選ぶでいく💡
日々の飲み物でも100円のコーヒーと高いコーヒーどっちが嬉しいかな?と自分に聞いてみたりでオッケー👌

当時の私はイスラエルにまだ行った事がなく
ずっと行きたくて、ヘブライ語をみただけでゾクゾクワクワクしていました🤣
でもずっと彼氏が居たりして一緒に行ってくれる彼ではなかったので行けなかったのですが
当時はシングルになったので、これはチャンスだ😳💡と気づき🤣🤣
「普段より長めの休暇になるけど絶対にいく!」
と決めた途端
休暇の許可も会社からすんなり降りたり
現地の友達もホテルも予約しないで「うちに泊まりに来な!」っと数名の友人が言ってくれたり
チケットも比較的安くとれたり。。
実際に空港にも友達が迎えに来てくれたり
全てがスムーズに✨✨

ワガママかなと思い気持ちを抑えるのをやめて
純粋に心の声を聞き
それに対して「よし!」と決める!🤗

すると驚くように変わってきます。✨

どうしても手放せない感情や想いがあれば
いつでもお気軽にご相談下さい😌
感情解放のヒーリングで軽くするお手伝いが出来ます🤗

♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾
zoomにて有料体験コースもございます。
国籍、性別、年齢も問いませんので
ご興味ある方はお気軽にDMにてご相談下さい🤍
インスタグラム @naomi_nlly 💌
♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?