見出し画像

入院6日目:術後3日目

↓前回の日記


2022年5月26日(木)
いざ、退院!!


いや〜すごかった。
最終日にして試練の夜!
(大袈裟だけど 笑)

お向かいのベッドに昨日からいらした
入院のベテランらしきご婦人
(複数回入院をしているようで
 看護師長とも顔見知りのよう)
ものすごいイビキ!!

ご本人曰く(はじめましての挨拶の時に)
首のヘルニアがあり、寝る体勢の都合で
イビキが出てしまうとのこと。

それは仕方がない。

ってことで昨夜は
就寝時刻になってから眠くなるまでの間
イヤホンでApple Musicの音楽を聴いて
ゆったり過ごすことに。

源ちゃんの『不思議』や『喜劇』
ピアノの音色が素敵な風くんの洋楽カバー曲
大橋トリオさんのしっとり系の曲などなど
穏やかで心落ち着く音楽を聴きながら
癒しの時間を過ごしました〜♪

ただ、夜中にお腹が張って痛くて
何度もトイレへ。

お腹を動かす薬?の点滴は2本打ったけども
その後通常食が始まってもまだ便通がなく。

せっかく退院が早まったのに、便が出なくて
延期になっては困る!と言うことで
日中数年ぶりに(十数年ぶりかな?!)
ファイブミニを飲んだのが悪かったのか…。

痛み止めの内服薬と一緒に飲んでいる
胃薬のせいもあるかな
と思いつつ、様子を見ていたら
ようやく朝方から朝食後にかけて
ゆるゆるのブツが大量に出て
一安心しました(笑)

退院当日の血液検査も尿検査も何も問題なく
最後の診察(傷の様子を見たり
縫合したところをチェックしたり)
でも全く問題なしとのことで
無事予定通り予定を早めて(なんのこっちゃ)
退院することができました(⌒▽⌒)/

いやぁ〜心身ともに
もともと健康体でホント良かった!!

そういえば2回の妊娠中も出産後も
なぁ〜んにも問題がなかったんだよな、私。

有難いことです。

夫がなんとか仕事の都合をつけ
病院まで迎えにきてくれて
嬉しかったわ〜♡♡♡

山盛りの荷物を持って帰宅したら
思ってたよりも家が散らかっていなくて感動。
男性陣、頑張ってくれてたんだな。

久しぶりの家族団欒。
今まで通りに夕飯を食べて
ワイワイおしゃべりをして過ごしただけだけど
そんな当たり前の日常が幸せだな〜
としみじみ。

ってことで、入院や手術に関わる投稿は
ここで一旦終わりにするけれど
退院後の生活のことや術後の検診
(とった筋腫の精密検査の結果含め)
などについては
必要に応じてまた書こうと思います〜。