見出し画像

モテるために清潔感がなぜ重要なのか?

こんにちは、Naokyです。

今回はモテるために清潔感がなぜ必須項目なのかについてお話していきたいと思います。

簡単に僕の自己紹介をさせてください。僕は普段会社員をしながら、Twitter、noteなどで魅力的な男になる方法を発信している男磨き歴5年のNaokyと申します。

なぜ清潔感が恋愛において重要なのか?

まずはじめに結論から申し上げます。なぜ恋愛においてそして女性からモテる為に清潔感が重要なのかと言いますと清潔感が無いメンズは多くの女性の恋愛対象外になってしまうからです。いくら髪の毛をかっこよくセットアップしてもシャツがしわしわで眉毛も整えられていない男性は女性から見向きもされません。

清潔感が無い男性の特徴

  1. 髪の毛が整えられていない(天然パーマや寝癖など)

  2. 眉毛を整えていない。(眉がふとすぎる、ムダ毛を剃っていない)

  3. 目やにがついている。

  4. 鼻毛が出ている。

  5. 口臭がきつい。

  6. 髭の剃り残しOr髭がそもそも似合っていない。

  7. 体臭がきつい。

  8. 太りすぎor痩せすぎ。

  9. シャツがしわだらけ。

  10. 爪を切っていない。

  11. 食べ方が汚い。

  12. 猫背、姿勢が悪い。

  13. 靴が汚れている。

  14. スキンケアをしていない。

14個も上げましたが、正直切りがないのでこのくらいにしておきます(笑)

皆さんは上記の14個にいくつ当てはまったでしょうか?もしかしたら全部当てはまってるよ〜なんて方もいたのでは無いでしょうか?

ですがご安心ください。現状の自分にまず気づくことが大事なのです。

自分が簡単に治せそうなものから矯正していきましょう。

清潔感のある男になる方法

ではここからは具体的にどのようにして清潔感がある男になれるのか、3つのステップに分けてお話します。

Step 1

まずは自分の現状を理解しましょう。先程も申し上げたように今の自分がどの程度清潔感があるor無いのかを把握しましょう。

今すぐ姿見の前に立ってください。そして客観的に自分の身体を隅々までチェックしましょう。最初は自分の姿をじっと見つめるのはなんかキモいと思いますが大丈夫です(笑)

Step 2

自分をじっと鏡で見つめていると、自分の清潔感が無いところが見えてきます。例えば僕だと鼻毛が伸びるのが早いので毎朝鏡で鼻毛チェックをしています。

他にも寝癖が付きやすい、爪が伸びてたり。すぐにでも改善ができるところもありますので今すぐ直していきましょう。

Step 3

そして最後のstepがこれらの自分の見た目に気を配る習慣を身につけるということです。今いくら清潔感になる方法を知ってもこれを継続的に続けなければなりません。毎日自分の外見に気を使うことを習慣にできれば、常に清潔感がある男になることができます。

更に詳しく清潔感を出したい人必見

この本は恋愛のみならず取引先や会社内で使えるスキンケアの方法更にはメンズのメイク方まで書かれてるまさにメンズ清潔感の教科書になってます。




まとめ

今回は清潔感のある男がいかに大事かということをお伝えしました。
もうほんとに大事なんですよ、全男子の必須科目と言っても過言では無いですね。僕個人の意見なんですが自分に気を配れない人は他人にも気を配れないと思うんですよ。つまり自分が清潔になることで一緒にいる人も幸せになるのです、いわゆるWinWinってやつですね。モテるっていうのは自分だけが幸せになるのではなく、相手も幸せにしなければならないと思っています。

ここまで見て頂きありがとうございました

感想やコメントをお待ちしております


Naokyのプロフィール(自己紹介)
元23年間非モテ童貞。2年間引きこもり経験し、2年間男を磨く事に従事。現在彼女と同棲し自分を磨き初めて5年目突入。これまでも友人など述べ20人以上に恋愛コンサル実施(オンライン含む)。昔の僕のようにモテない人や変わりたいと思っている人のキッカケになれる情報を発信中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?