見出し画像

人生とは

人生とは
「喜び」が目的

喜べることなら
何でもいい

欲しいものを手に入れよう
今やっていることを何かに繋げよう
今やっていることの結果を出そう

つい目に見えるものを目的にしてしまいがちだけど

人生とは
喜ぶことが目的であるなら

喜べるものって沢山ありませんか?

私は赤ちゃん見ることが大好きです
心のことを話す時も喜びMAX!
ピアノを弾いている時
音楽を聴いている時
美しい人、物を見た時
誰かと心が繋がった時
自分の本音を見つけた時
美味しいコーヒーを飲んだ時
料理がうまくいった時
自分の意識が少しでも広く高くなったと感じられた時
自分から愛が湧き上がった時
家族や友人とくだらない話をしている時
誰かのチャレンジを見た時
自分がチャレンジできた時

お金や時間が無くても喜べることって実は沢山ある

皆さんの喜びって何ですか?

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,212件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?