見出し画像

初めての1人旅録

2021年、新年の幕開けは何か新しいことに挑戦して始めたいと思っていました。

今までやったことなかったことを考えてみたのですが、ふと思いついたのは1人旅でした。

もともと旅は大好きだけど、綺麗な景色や美味しい物を食べた時は誰かとシェアしたいから、私は『誰かと行きたい派』でした☺️

でも、みんなで旅する時は必ずしも私自身が行きたい所に必ず行けるとは限りません。だからこそ、今回1人旅の目標は、『自分が1番行きたい場所に、好きなように行く旅をしよう』

1番行きたかった行き先 | 田んぼの中に浮かぶホテル


記念すべき初めての1人旅の行き先は、山形県鶴岡市。何度も何度も旅行に行く妄想を膨らませていた、お目当てのホテルがある街に決めました!✨

✔︎スイデンテラス
『庄内のウユニ塩湖』とも呼ばれる、米所である山形の水田の中に浮かぶホテル。



建築家 坂茂氏が設計の、木の温もりが暖かいシンプルで自然に寄り添ったデザインが素敵です。また、約2000冊もの本を蔵書しており、ライブラリーが至る所にあります!

友人のさきちゃんの記事で知ったのですが、読んでからずっと行きたくて😳すぐに予約しました!

DAY1| 1人で乗り継ぎながら、雪の降る寒い山形へ

羽田空港⇄庄内空港間はなんと約1時間で着きます!😳(近い!)そして、空港からは市街地までのバスを利用して訪れることにしました。

ANAは機内でもWi-Fiを利用できるので便利!

※あと、普段お世話になっているネイリストさんが偶然山形に縁のある方で、『牧場のソーセージでできたホットドッグ』が絶品と教えてくださったので、寄りたかったんです…🥺🌭
(いつも素敵なお勧めを教えてくださるのでありがたいです!)

東京は快晴!気持ちのいいお天気で良い1人旅スタートできました☀️

山形 鶴岡市 | ホテルのチェックインまで沢山のグルメを堪能

意外とサクサクと鶴岡駅まで到着した私。笑
鶴岡市は辺り一面、雪で真っ白でした。

鶴岡駅では、鶴岡の食のあれこれや歴史などを紹介したりしているマルシェがありました!

地元の美味しいご飯を見てまわったり、お買い物したりぶらぶら☺️

▼特産のあみえび醤油🦐GET!

お昼ご飯には、新鮮なとれたての海鮮丼を食べました!
▼ランチセットで桜のお茶や茶碗蒸しまで付いてunder1500円🌸

素敵なものがありすぎて選ぶのに困るくらいです。笑


読んでくださってありがとうございます☺️
おやすみなさい🌙

#私のイチオシ #1人旅 #旅グルメ  

#あたらしい自分へ #一度は行きたいあの場所

#大学生 #日記 #毎日note

この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

記事を読んでくださってありがとうございます^^ ほんの少しでも応援してくださると嬉しいです! いただいたサポートは日々の本代に使いたいと思っています。