見出し画像

変わりたいと思うなら


もし本気で変わりたいと思っているなら

今までと同じをやめる。

これまでとは違う選択をしてみる。

人によって

不(ネガティブな信念)は違うだろうけど、

自分の本音を言うのが怖くて言えてないなら、

言ってみる。

一人で海外に行くのが怖いと思ってるなら、

怖くてもやってみる。

自分にはお金が足りないと思ってるなら、

思い切ってそのやりたいことに

お金を使ってみる。


出すお金がないなら、作るために動く。

どこかから集めるために、動く。


「お金がないからやりたいことをしない」

というのが普通なら、

その普通を、自力でぶっ壊す必要があると思うよ。

本当に変わりたいなら。

その問題だと思ってることは、

本当は問題じゃない。

自分が問題にしてるだけ。

それを超えるには、

やりたいことに向かって

決め込んで、行動する。


以上!

解決策は、実はとてもシンプルだった!笑


もう、何かを学ぶとか、いらないよ。

その、良かれと思って受けてる講座や

成功してるように見える人のフォロワーになって

どんなに素晴らしい情報を仕入れたとしても、

自力で動かない限り、根本は変わらない。


逆に、遠回りしてる。


その学びが、情報収集がむしろ、

本当の自分で生きることからの

逃げになってる。


今のままでいることの言い訳

になっている。


だから、変わろうとしてる風なんだけど、

自分では何かをやってるつもりなんだけど、

いつまでも変わらない。


変われないんだ。


変わるためには、

問題の核に触れるのが怖いから

逃げでやってるそのことをやめて、

自分の日常で、動いていかないと。


そして、動くとね、

チャレンジに思えることが

起きてきたりする。


決め込むとは、

自分が本当にやりたいと思うことを

やろうとするときに出てくる、

もしくは、やりながら出てくる、

チャレンジに感じるそのことを越えて

やりたいことをやり続けるという

決断、覚悟のことです。


私はこれをやりたい!

もう状況や環境という外側を理由に

自分の想いを諦めたくない!

本来の自分として生きたい!

そんな内側の想いがあることを

なんとなくでも気づいてるから、

怖くても不安でも

それでもやるんだって決めて、行動する。

だから、変われるんだよ。



私も今、

バシャールのグループセッション

バシャール&ビバリーのご夫婦に出会う旅

皆さんにご提案しながら、

このプロセスの真っ只中にいます。


私はこんなふうに思ってる。

自分の大好きとパッションが詰まった

この企画たちが

たくさんの人に届いて、

たくさんの人が賛同して来てくれたら

それはもちろん、めちゃくちゃ嬉しい!


けど、もし私の発信を見たり

話を聞いたりした上で、

本音であろうが恐れからであろうが

相手がそれを選ばなかったとしても、

それはその人の選択。


自分が全力で発信して、

全力で目の前の相手と向き合うなら

結果はどうであっても

悔いはないはずだ。

そのくらい、とことんやろう。


だから、私は伝え続ける。

何が起きても、ただ前を見て、突き進む。

そう決めて、この活動をしています。


もし今、

自分の大切な想いを死守すると決めて、

動いている人がいるならば、

その人に伝えたい。


これは先日なんとなく降りてきた言葉なんだけど


不安にならないくらい

たくさんやればいいだけだよ♪

Have fun♡



これは不安をなかったことにするとか

無視するという意味ではなく、

不安になる隙を自分に与えないくらい

たくさん行動してみようってことね☆


くじけそうになっても大丈夫。

だって、まだくじけてないから (笑)


もしくじけたとしても

また起き上がればいいだけだから、

大丈夫だよ。

今落ち込んでいる瞬間があったとしても、

次の瞬間には、変わることができるから。

毎瞬、決め直す。

決め続ける。


最後まで、やり切ろう!


そしてもし、

恐れや不安、迷いが強くて

なかなか決め切れないけれど、

自分の本音、内側は、

体験したい、それやりたいって

ふつふつと感じてる人がいるならば、

私にできることがあるなら

全力でサポートしたいと思っています。


決めるって、一瞬のこと。

あーだこーだずっと悩んでいたとしても、

何かのきっかけで

よし!って決めれたりする。


私と話すことがそのきっかけになるなら、

喜んでそうします。


これまでの生き方を変えて、

本来の、本当の自分として

これから生きていきたいと思うなら、

ぜひ、いつもと違う選択を。

そして、行動してみてください。


その先でお会いできること、

心から楽しみにしています。


*******************************************

【バシャールと、彼らと、本当の自分に会いに行く旅企画 in セドナ・説明会】

日時:5月19日(日)午前9〜10:30
延長の可能性あり。
日程が合わない方は過去のアーカイブ視聴可。

場所:Zoom

内容:
バシャールのイベント概要と通訳について
ビバリーのご夫婦とは?
私のビバリー体験談
旅のスケジュールなど

お申し込み:
下記LINEアカウント、もしくはメールにて
お名前と、旅の説明会へご参加希望の旨
お知らせください。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/YKmWUVm

メールアドレス
naoko.inoguchi@gmail.com


この旅の趣旨に関する記事をまとめたマガジン

旅のお申し込みは
6月30日(日)で締め切る予定です。
詳細はこちらの記事をご覧ください。


*********************************************

【バシャール・グループセッション参加者募集!】

日時:5月23日(木)午前9〜10時半(日本時間)

お申し込み詳細は下記の記事をご覧ください。
残席4名様です。


*************************************

【バシャール・グループセッション無料説明会】

日時:5月18日(土)午前9〜10時(日本時間)
日程が合わない方は過去のアーカイブ視聴可。

場所:
ZOOM
ご参加の方にリンクを送ります。

内容:セッションの流れ
   バシャールとのおすすめの話し方
   バシャールへの質問のポイント
   フォーミュラ解説など

対象:セッション参加にご興味のある方
   セッションにお申し込み済みの方

申込方法:
下記LINEアカウント、もしくはメールにて
お名前と、ご参加希望の旨をお知らせください。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/YKmWUVm

メールアドレス
naoko.inoguchi@gmail.com


先日私自身が受けたバシャールセッションの
体験をインスタライブでシェアしました。
ご参考までに⭐︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?