見出し画像

妄想それぞれの『君たちはどう生きるか』

日々の『君たちはどう生きるかつぶやき』が溜まってきたらこの記事の最下部に追加していきます。


彼女のスマホの着信音が彼女自身の遠吠えだった時、
君たちはどう生きるか


入隊した賛美歌隊が全員デスボイスだった時、
君たちはどう生きるか


ガベルを連打した裁判長がガベルーズハイに陥り、法廷はさながらケチャダンス会場の如きグルーヴと陶酔に包まれてしまった時、
君たちはどう生きるか


理不尽を連日浴びせかけてくるクソ女上司はお触り癖が酷く時にはチョークスリーパーまがいの密着指導や泥酔してのおんぶリクエストもあり常軌を逸した残業時間を叩き出しながらのデスマ労働にも限界を感じているのだが、彼女がとてもいい匂いで正直可愛い時、
君たちはどう生きるか


スピリチュアル道場『愛の穴』に通う事27年、ついに伝授された最終奥義が『愛という概念そのものの否定』だった時、
君たちはどう生きるか


宇宙人との最終戦争が終わり地下シェルターから自分のアパートに戻ってみると、肌の色以外死んだ恋人と瓜二つの宇宙人が笑顔で「おかえりなさい♪ごはん出来てるよ!」と出て来て、奥からカレーのいいにおいが漂ってきた時、
君たちはどう生きるか


ある朝目覚めると自分の体が細胞レベルで変化してミャクミャクになっていた時、
君たちはどう生きるか


「もうこの汚染された世界に生物と呼べる存在は俺とお前しか残っていないんだ。つまり、俺の豆大福を食った犯人はお前以外に考えられないんだよ!」と、詰められてから先の未来、
君たちはどう生きるか


妹に「あの掲示板の『肛門皺舐め次郎』ってお兄ちゃんだよね?」とコテハンを言い当てられてしまった時、
君たちはどう生きるか


不倫相手でサディストの後輩が隣の社宅に引っ越ししてきて『人としての道』をニヤニヤ顔で諭される事となってしまったその日から、
君たちはどう生きるか


自分のマゾヒズムを満足させるためプレイ相手にあーしろこーしろと厳しく指導していたら「サディストだ」と指摘されてしまった時、
君たちはどう生きるか


宇宙のことも素粒子のことも次元のことも全て解ってしまった時、
君たちはどう生きるか


TENGAの中に潜んでいた宇宙生物に体を乗っ取られかけ、根元を押さえて何とか部分的乗っ取りに留めたものの、以後その『マラー』と共存していかなくてはいけなくなった時、
君たちはどう生きるか


全身の皮膚という皮膚に南京錠を貫通施錠させた女から全ての鍵の管理を任された時、
君たちはどう生きるか


良かれと思って繰り返してきた言動が実は誰からも望まれていなかったと知った時、
君たちはどう生きるか


大勢の巫女に囲まれて「さぁもう逃げられないわよ!この巫女たらしが!」と詰められたその時から、
君たちはどう生きるか


目覚めると見たこともない未来的な部屋のベッドに寝かされていて身動きが取れず声も出せない状態で未来の宇宙服みたいなのを着て両手に謎の器具を持った医者らしき人物から「本当にいいんですね?」と最終確認らしき問いかけをされた時、
君たちはどう生きるか


何度確認しても合わせ鏡に何か居る時、
君たちはどう生きるか


おととしはシーズンになると店頭に『ずんだおはぎ』を連日並べていた近所のスーパーが昨年には何度チェックしても『つぶあん』と『きなこ』の通年レギュラー組のみだったくせに今年に入って『ごま』を新規参入させ、一向に『ずんだ』を復活させる気配が無い、そんな時代、
君たちはどう生きるか


激安のPB商品やお一人様数量限定の特売品目当てで通いまくっているドラッグストアのスタッフの中で特に常連客と気さくに会話するタイプのおばさんが最近やたら自分と目を合わせようとしてきたり強めに微笑みかけてきたり「いつもありがとうございます」を使い始めた時、
君たちはどう生きるか


大人気ラーメン店の大行列に並んで5時間経過し遂に入店間近という時、突然通りすがりのJKが腕を組んで来たため振り払おうとすると耳元で「私は貴方を追って異世界ノアから来たメイド秘書よ。詳細は後で説明するから今は信じて」と身に覚えのない話を囁かれ隣に並ばれた時、
君たちはどう生きるか


自分専用だと思っていた風呂場のT字カミソリを姉や母が脛や腕や腋に使用していると知った時、
君たちはどう生きるか


好きが高じて嫌いになってしまった時、
君たちはどう生きるか


ある朝、家族全員が自分に対してだけ敬語を使い目を合わさなくなっていたら、
君たちはどう生きるか


悪の組織の手によって幼い頃黒毛和牛に脳移植されてから色々ありつつも時は過ぎ『そろそろドナドナなのかな』と諦めていたら偶然出逢った名古屋コーチンの花子に一目惚れしてしまい燃え上がる恋心を自制出来なくなってきた時、
君たちはどう生きるか


20年以上続けてきたけどそろそろなんか“かめはめ波”っぽいボワっとしたのが手の中に生まれつつあるような、生成前夜っぽい期待感で六畳間が包まれているような、その事を世界が祝福してくれているような、そんな時、
君たちはどう生きるか


生まれも育ちもザンビアのカサマで街から出たことは1度も無く海も雪も体験した事がない海雪童貞の状態でふらりと入った地元のスナックにて観光客らしきノルウェー人に『津軽海峡・冬景色』をしたり顔で熱唱された時、
君たちはどう生きるか


「今回の殲滅作戦も私のミスで失敗に終わってしまったが次回こそは良い結果を目指すので是非ついてきてほしい!」と美人上官から爽やかに肩を抱かれた時、
君たちはどう生きるか


痛くも痒くもないけど超ヌルヌルだった時、
君たちはどう生きるか


弁当を食べようと屋上に出たら「おぉ、いい所に来た!ちょーど何もかもがどーでも良くなってたところだったんだよ!」と目の焦点が合っていない担任教師が両手を広げて近付いて来た時、
君たちはどう生きるか


「ウズ子が怒るのも当然だ!ウズ子に謝れ!」
とウズラ売りの商人から責められた時、
君たちはどう生きるか


ミッキーがガチ生物で換毛期とか獣臭さとかヨダレとか凄い状態でハァハァ言って近付いてきた時、
君たちはどう生きるか


行きつけのドラッグストアで『500円お買い物券』が出て店員から『そんな素っ気ない顔して面倒臭そうに財布にしまってるけど本当は小躍りするほどウキャってるんでしょ?めっちゃ嬉しいんでしょ?』という表情をされ、完全に心を見抜かれてしまった時、
君たちはどう生きるか


親友から聞いた最新号の情報だけを頼りに自分がゼロから描き直した『俺流ジャンプ最新号』が地元で予想以上の人気を博し販路と量産体制さえ工夫すれば専業で食っていけそうだという試算が出た時、
君たちはどう生きるか


犯人や被害者はおろか探偵すら現れない登場人物ゼロのミステリー世界に語り部として降臨させられた時、
君たちはどう生きるか


自宅トイレの壁紙の柄の一部が見方によってはヒヨコに見えると思い夕食時に何気なく「うちのトイレの壁紙の中にさ…」と切り出した瞬間、9歳の娘が「悪魔が居るよね!68体!」と食いついてきた時、
君たちはどう生きるか


心を鬼にした事によって無性に鬼ヶ島への郷愁が湧き上がり帰省したくなってしまった時、
君たちはどう生きるか


調子に乗ったはいいものの調子から降りられなくなった時、
君たちはどう生きるか


『初投稿です!いつも楽しく聴かせて頂いてます!』で始まるリスナーメールを『ベートーベンの蛍光ペン』というラジオネームで毎週送り続けて2年が経過してしまった時、
君たちはどう生きるか


帰宅すると玄関先で愛娘に迎えられ「パパおかえり~。今日はママの仕込んだ『近場で獲れたジビエ鍋』だからね。絶対素材のこと聞いちゃダメだよ!」と念を押された時、
君たちはどう生きるか


自宅の床下でなんかミャ~ミャ~鳴いてるなーと思って確認したら職場の上司だった時、
君たちはどう生きるか


近所の神社の境内で始めた鬼ごっこに夢中になりすぎて自分達でも気付かないうちにいつの間にかシベリアに迷い込んでしまっていた時、
君たちはどう生きるか


レベルカンスト後、
君たちはどう生きるか


「海賊や山賊はもう古い。これからは実家の現金を狙う『家賊』の時代だ。どうだ、我が『こどおじ家賊団』に入らないか?」と実兄から曇り無き眼で勧誘された時、
君たちはどう生きるか


「お父さんお母さん今まで育ててくれてありがとう。でもあたし、GACKTさんと立川志らくさんの言う事しか信じないから!」と思春期の娘から宣言され、キッと睨まれてしまった時、
君たちはどう生きるか


出張先でたまたま入ったラーメン屋のメニューが『熱く生きようぜ明日じゃなく今から~めん』という商品一択のみで、注意書きとして『熱ぅ~い絶叫コールよろしくなっ!』『省略・小声は絶対NGだかんなっ!』などと添えられていた時、
君たちはどう生きるか


ファミレスで友達に「なぁ、そもそも恵方巻って何であんな事しなきゃいけないんだっけ?」と何気なく聞いたら凄い小声で「オイ、見ず知らずの他人が居る場所で怖い事言い出すなよ!オマエのヤンチャな度胸試しにオレを巻き込むな!」とガチギレされてしまっ時、
君たちはどう生きるか


『食って寝るだけ』の契約で10年10億円を提示された時、
君たちはどう生きるか


大好きなバッカスを3粒口に放り込み鼻歌交じりに何気なくパッケージを見ると実はバッカスではなく中身がエタノールのバケモン仕様なパチモンチョコで既に3粒とも口内で溶け続け予断を許さない状況である時、
君たちはどう生きるか


メスのボラとしてスラム街に生まれ幼馴染のオスボラと結婚し貧しいながらも必死に生きていたある日、ギャンブルで出来た借金を理由に『オマエの片方の卵巣を闇カラスミ業者に売ってくれないか』と俯いたオスボラから悲しげに告げられた時、
君たちはどう生きるか


2×2マスのビンゴカードなのにかれこれ20分ほどリーチのまま動きが無い時、
君たちはどう生きるか


生徒から「先生!『LGBTQIA+』まで言うのなら最初から『+』だけで『プラス運動』とかで良かったんじゃないですか?」と問いかけられて以降、
君たちはどう生きるか


ロズウェル事件の宇宙人を降ろしたイタコが喉を連打しながら「ワ・レ・ワ・レ・ハ」と語り出した時、
君たちはどう生きるか


「ズバリ言うわよ!!」と叫ばれて以降、その怖いおばさんが何ひとつ声を発さないどころかピクリとも動かなくなってしまった時、
君たちはどう生きるか


かつて『ゴッドフィンガーくんくん丸』と呼ばれた伝説の浣腸師と偶然出会い、やたら気に入られ、最後の弟子として勧誘されてしまった時、
君たちはどう生きるか


初プロポーズから求婚を繰り返し7年の同棲期間を経てようやく結婚を承諾してくれた彼女に「決め手は何だったの?」とたずねると「一目惚れ」と即答してきた時、
君たちはどう生きるか


マルシンハンバーグだ!と思ってかぶりついたら『マルシンハンバーグより数段美味いさつま揚げ』だった時、
君たちはどう生きるか


自分の通う男子校の修学旅行が隣町の女子校の学校祭に3泊4日で密着するという内容だった時、
君たちはどう生きるか


ある日スママホ画面に突如表示された『次へ』ボタンを押し続けた結果、数日後から次々と作者不明の『五円玉金閣寺』や『タバコの箱傘』が届くようになった時、
君たちはどう生きるか


『流れ作業甲子園』で春夏連覇の強豪校から流れ作業部の特待生推薦が自分に来た中3の秋以降、
君たちはどう生きるか


迷い込んだ路地でとある角を曲がると10mほど先に『人生のゴール』と描かれたゲートが建っており、その下でシュミーズ姿の一卵性双生児風の老婆二人が無言でゴールテープを持っていた時、
君たちはどう生きるか


行きつけのドラッグストアのレジの人から『3個まで15円・4個目以降25円のモヤシを毎回きっちり3個だけ購入されてますね、さすがです♪』っぽく微笑まれた時、
君たちはどう生きるか


職場で愛妻弁当を食べていたら通りかかった上司に「お、君も『美咲の愛妻弁当』か~♪」と推し仲間かのように声を掛けられたため、帰宅後妻の美咲を問い詰めると毎朝30人分の愛妻弁当を作って配達しているとの事だったので、さらに動機を尋ねると帰ってきた答えが「遊ぶ金欲しさ」だった時、
君たちはどう生きるか


長年同棲して世話になりっぱなしだった彼女から彼女の30歳の誕生日に切り出された別れ話の最後の最後に「安心して。私、幸せだったから」と微笑まれた時、
君たちはどう生きるか


妻の実家の家訓が
ひとつ・ヒトゴロサズ
ふたつ・キチガワズ
みっつ・サイコパサズ
だった時、
君たちはどう生きるか


心の『飢え』を感じなくなったら、
君たちはどう生きるか


魚類や昆虫には何やってもOKで哺乳類や鳥類には愛護あるのみっていう思想が蔓延する世界に爬虫類として生まれてしまったら、
君たちはどう生きるか


物語の終盤に突然現れたぽっと出の人物が真犯人だった時、
君たちはどう生きるか







この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?