見出し画像

妄想五七五自選集『欲深い 家族が囲む 世界地図』

日々の『五七五つぶやき』が溜まってきたらこの記事の最下部に追加していきます。


旅先で 見上げた空に 軍事ドローン

振り向けば くわえタバコの 宇宙人

面接で ゾーンに入り プロポーズ

肩たたき 母のうなじに スカルタトゥー

欲深い 家族が囲む 世界地図

神だらけ 地獄だらけで ゴーズオン

空わたり 大股開く 下卑た虹

空元気 10年続けて マジ元気

悔しくて 握りつぶした 肉団子

糖尿の 傷に集まる カブトムシ

生きるため 今日もお堀で 地引き網

ふるさとに 背を向け伸ばす リーゼント

ドブ川で 痩せたカッパと 目が合った

人の道 不倫相手に 説く坊主

革命を 思い立つまで 寝て過ごす

どなり合う オレもオマエも ビブラート

ひび割れた メガネが止めた 日本刀

『ケダモノ』と 里に轟く 嫁の母

痰壺で スクスク育つ エヘン虫

雪が解け オレのふるさと 見つかった

砂浜に 埋まったオレを 見る野犬

初デート 「雌」の字書いて 飲み込んだ

のせられて ハブとマムシを 首に巻く

わらしべで 銀河をふたつ 手に入れた

リストラに 気付かぬふりを はや五年

信じてた いつか石油が 噴き出すと

サバンナを 彷徨い思う 「帰りたい」

保健室 忘れ去られて 朝寝坊

泥棒が みんな欲しがる 良いバール

沖合いで 悪いイルカに 囲まれた

かくれんぼ あれから兄を 見ていない

全身に トリックアートの タトゥー入れ

今の俺 昨日の俺の 下位互換

もし俺が ウナギだったら 蒸されたい

繰り返し 同じ呪文を かけられた

宇宙から 届いた手紙 変な文字

犬がワン 猫がニャーニャー 麻呂おじゃる

森の奥 古い屋敷に クロックス

アメリカの ためにがんばる CIA

春雨と マロニー入りの 焼きビーフン

革命の 参加者みんな 主人公

侘に寂 萎えの彼岸で ALL萌え

ビルゲイツ 多分いろいろ 知っている

ビビンバか ピビンバなのか ピビンパか

激情と 理性を跨ぐ 秋の空

ファービーに 未来を問えど 無反応

呻いてた 離れの地下の 鎖人

こちとらな マサチューセッツ 二高だぞ

天啓が 死の瞬間に 降ってきた

人生は クレタスタイル ラビリンス

物心 ついた頃から 忍び足

ベンジャミン フルフォードから 聞いたんだ

たっちゃんを 廃人にした 甲子園

致死量の 塩を纏った にぎりめし

眠れずに 数える数字 ドル単位

人だった 改造手術 受ける前

奮い立ち 還暦過ぎて 初登校

活け締めの マグロの目玉 涙色

ガンジーと マザーテレサと ムツゴロウ

三下が しびれくらげに 恋をした

あの時が 全てのピーク だったとは

朽ち果てた 三角木馬 ヒンと啼き

終活を いつかするぞと 寿命終え

世界一 高いサブスク 国保料

セフレから ピロートークで 指導受け

今日だって 俺が思えば 夏休み

抱き枕 我が子を食らう サトゥルヌス

ラティメリア メナドエンシス カルムナエ

もうきっと 『流行語』なぞ 生まれない

驚かれ 慣れられ飽きられ 忘れられ

親戚の 金を集めて ぶらり旅

犯人を 追い詰めたけど どうしよう

カーストが ワーストだって 恋したい

初恋の 幼なじみが 海を割る

椅子を取り ゲームに勝って 嫌われた

寒い夜 グッと着込んだ 肉襦袢

両親は 秘密結社で 恋をした

一を聞き 十を知るまで 帰れま10

逆鱗に 触れたついでに 揉んでみた

「負けねぇぞ」 言ってはみたが 勝てねぇな

12月 アイスコーヒー テラス席

ルービック キューブがうちの コースター

初夢で 働きすぎて うなされる

夜明け前 首都高駆ける ムーンウォーク

自然薯を 夢中で掘った 二十代

コンビニで 小判を出して 一悶着

超能力 百度参りで 手に入れた

喜寿祝い みんなで建てた オベリスク

弾丸を カツラで逸らす テクニック

大晦日 夏の魔物を 弔った

もーいーよ 叫びつづけて 日が暮れて

ナスオレと ドリアンオレと イチゴオレ

好きだから 暴れ歌って 伝えたい

ペット論 ブレードランナー 思い出す

そう言えば あいつあの時 笑ってた

初孫に 受け流されて 歳覚え

ブチ切れて ブチ切られての 披露宴

掃き溜めで 鶴を捕まえ BBQ

ゲン担ぎ 箸の代わりに キツネ指

落ち延びて 奥歯軋ませ 国創り

鳴き砂が 鳴くだけ鳴いて 静まった

里芋は ブリリアントに カットして

ステストと ブラックロックと バンガード

水仙を 刻んで搾る 闇バイト

ラブラブラブ ラブラブラブラブ 人類史

現実を 見ず追いかけた 夢の果て

縦笛を 集めて捌く 委員長

督促状 封を開けずに シュレッダー

なんとなく 見上げたビルに スナイパー

面の皮 厚くしすぎて 肩がこる

ニュートンが ビビビとなった 果実です

休日に 掃除だからと 掃き出され

目の前の 君との距離は 果てしない

悲しみは 涙にとけて 地にしみる

少年の 叶わぬ夢ほど 美しく

何気なく 放った言葉 君を撃て

生きるのも 死ぬのも独りと 君に宛て

夕暮れさん 悲しみひとつ 持ってって

もう二度と 逢えないひとへ 元気です

誰よりも 自分のことを 信じるな

身のための 湯治でのぼせ 運ばれる

俺のLINE 届いてるか?と 祖父のTEL







この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?