見出し画像

デザインの旅23日目、15分で作ってみる。

こんにちは、Naokiです。
今回は、Canvaとネットで調べながら創作していきます。

今回の目標、アメリカのハッカーを使いたい。

その1「映画の宣伝」

監督のイス、ポップコーン、映画を使ってみる。
背景が白いと文字のフォントが目立ちにくくなるので、
少し苦手。

見出しを追加


その2「話し合っている人々」

政治、地球を使ってみる。
山の上で行われている議論、自然豊かなのは間違いない。
クリーム色は落ち着きがあっていいなと感じた。
暗すぎす、明るすぎず、ちょうどバランスが取れているのが
クリーム色なのかもしれない。

見出しを追加 (1)


その3「ハッカーからの告白」

渋い緑色を使ってみる、ハッカー。
緑色などの渋い色。明清色(めいせいしょく)
明清色についてわからない方はこちらをどうぞ
https://chot.design/concept-of-design/61a0cfe9d8fe/

どこにいても あなたの心を ハックします。

出来上がりは無難で、穏やかなデザインになったと思う。
それと、中央揃えにしたのに気が付いただろうか?
反復という方法も使っている。
反復は同じ固まりを二つ以上置くものだ。

学び

目立ちはしないけど、明清色を使うと穏やかな出来上がりになることを
実感。
文字の場所を真ん中に統一することで、中途半端なデザインではなくなることを発見。
実は、上の2枚は、昨日作り置きしておいたもの。


こちらもどうぞ


読んでくれてありがとう!

Naokiについて
日本に生まれる。
小さい頃に旅行した場所
京都⇨東京、浅草⇨石川、金沢⇨新潟は6回以上⇨山梨
小学6年生の時に、自作パソコンを組み立てる。
中学1年の時に、Apple製品に出会う。
中学では、完全な引きこもり生活、アニメ、ゲームに熱中する。
いじめを経験してから、学校教育、普通ってなんだろうと疑問を持ちはじめる。
N高等学校が出来たことを知り、入りたいと思うようになる。
起業部、投資部、政治部、マイプロ部の存在を知る。
2019年から2020年まで、一日6時間以上、勉強に充てる。
スタディサプリに出会い、進研ゼミをやめる。
高校生になって、N高等学校に入る。
高校2年生の頃にNoteを始める、高校3年生の4月にTwitterを再開する。
N高での目的は「N・S高生から様々な刺激を得る。」
現在は、ブログの執筆、ウェブライティングについて学習中。
信念は、「過去や未来に執着せず、今を生きること」
「止まない雨がないと思う暇があるなら雲の上に行く努力をしよう」
「常に学び続ける」
趣味は、読書、筋トレ、考えること、国際ニュースを読むこと。
夢は、ミニマリストになって「ものへのこだわり」を捨てること。
ヴィーガンになろうとするも一週間で挫折。
服だけミニマリストを継続中!



#毎日note
#スキしてみて
#いま私にできること
#note毎日更新
#デザイン
#創作
#二次創作
#成長記録
#canva
#N高生
#naoki
#画像はcanva
#Canva最強伝説
#デザインの旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?