見出し画像

不思議な夢をみた

よっちゃんから電話があった

「今度、あみが結婚することになったんだ」

よっちゃんとは、姉の旦那さんの事で義兄である。

あみとは姉のことで11年前に他界している。

つまり、夢の中とはいえ、義兄から姉が結婚するんだという電話をもらったのだ。

どういうわけか、自分は結婚式場にいて、それも沢山の仕事を抱えて、ラウンジで仕事をしている。

結婚式場には従兄弟や甥や姪、なぜだかわからないけど、20年くらい会ってもいない、私の友達もいる。

私はそこで必死に仕事をしている。


仕事をしていると、小さな子供たちや老人が集まってきて、やたらと自分の仕事を褒めている。

すると、姉からメールが来た。

「なんで式に出なかったのよ???」

そこには動画もあって、姉の結婚式の動画も送られてきていた。


目が覚めた。

あまりにもリアルっぽい夢だったので、起きてメモを書いておいた。

お盆だから姉が帰って来たのかもしれない??と思ったけど、姉は嫁に出ているわけだし、墓も違うし、うちに帰ってくる事もないか??と思ったけど、なんか不思議な夢だった。

今度義兄に会うときには、この話で一杯呑めそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?