見出し画像

満月珈琲店の星詠み~ライオンズゲートの奇跡

昨日、リビングの断捨離をしながらAudibleで一気聴きした。

そして会社でお昼ご飯を食べながらココに書いている。

満月珈琲店シリーズの3作目で舞台は香川県に移る。

完全にこの作家にハマったようだ。

特にこの3巻は良い作品だった。

この作品は1巻目に出てくるスキャンダル女優の家族の物語だ。

ネタバレになるので、これ以上の内容は割愛するけど、このシリーズは3作とも読了感が清々しく美しい。


こんな表紙の本をオッサンが読んでいると、なんかおかしな奴だと思われそうだけど、このライオンズゲートの奇跡にのみ言わしてもらえば、昔、大恋愛を経験したことのある、オジさんオバさんが読むべきだと思う。


そして猫の会話も実に愛くるしい。


この作家さんは京都寺町三条のホームズシリーズ書いている作家さんなんだな??とさっき知った。

読んだことは無いんだけど、書店で見かけた事はある。

AI生成で動画作ってみた。

さて、次は4巻だな。

確か5巻完結なはずなので、あと2巻か??早く読みたいような??さみしいような複雑な気持ちだ。


これにてAudible14冊目の読了

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?