見出し画像

大切な人に感謝していますか?

あなたは大切な人、目の前にいる人に感謝を伝えられていますか?
本日は私が日々大事にしていることについて、呟きながら皆さんにも考えていただきたいと思う。

・幸せになりたいなら感謝が一番の近道

なぜ感謝が必要なのか。当たり前だと思うが、本当にできているのか?
私自信も最近ではありますが感謝することの大切さを知った。

幸せになりたいとは誰もが思っていると思う。
しかし、自分の幸せだけを求めていくことは、本当の幸せに繋がるのか。
私は違うと思う。
ある方の言葉「幸せは人と人との間にある」
自分と相手両方が幸せのために事を成し遂げた時、その二人の空間に幸せが生まれる。

「まずは私を幸せにしてください。そうすればあなたを幸せにします」
こんな人にあなた協力しようと思いますか?

幸せへの近道、それは

まずは人に感謝し喜ばれる人になる事。

その結果、自分が喜べる。そんな人は素敵だと思いませんか?

・家族、職場、友達

身近な人を思い浮かべた時、多くの人は、

家族、職場、友達

だと思う。
私自信、まずはこの3つの人たちに感謝を伝えていく。
すべての人たちのおかげで、今の自分がいることにいかに気づけるか。
こんなこと言ったら、今来ている洋服、靴、食べ物、家キリがないと思うかもしれません。
が、本当にその通りなのです。
たくさんの人たちが、自分のために何らかの形で頑張ってくれているから、今生きていることができる。
すべての人に感謝することは現実的に厳しいかもしれないが、
あなたという人を育て上げてくれた人には、全力の感謝をするべきである。
5月9日母の日、誕生日や記念日特別な日に伝えられなかった、感謝を伝えるもよし、いつもありがとうとLINEで伝えてみるもよし、なんでもいいから感謝を伝えてみましょう。
きっと、照れ臭いながらも、自他ともに幸せになるはずです。

見ていただいている方の身近な大切な人は誰ですか?
行動してみましょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#読書感想文

188,766件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?