見出し画像

断食4日目!

断食4日目。


今日から回復食です。
朝7時10分から朝のお散歩。その後露天風呂→仕事。
10時から朝ごはん。お出汁の中に薄くスライスした大根。オレンジシャーベット。


数日間食べていなかっただけなのに、これだけでおなかいっぱいになるし、汗出るし、身体がポカポカ。


10時30分からマッサージを受けて、ちょっと仕事して外出。


伊豆高原駅まで30分ほど歩き、大室山までタクシー。坂道上る気力なく。
コロナで家時間が増え、あまり歩かなくなったので、明らかに体力落ちているから、下界に戻ったら一日1万歩は歩かなければ。


昨晩鍼治療してくれた先生に「今の体力、10年後にはもっとなくなりますよ。運動は?続けているものありますか?」といわれたので「きらいです。やらない。あ、でもお散歩は好き」と言ったら、びっくりするような大きな声で、「いいじゃないですか!それでいいんです!好きな運動を続けるのかイチバンです!」と言われ、やる気に(笑)。


こういう先生が生徒を伸ばすのだなぁ、というお手本みたいなことばをたくさんかけていただいて、下界に戻ってから頑張る気持ちになれました。お散歩、ホットヨガ、マラソン、時々マシントレーニングと水泳しよ。好きなもの。


で、大室山のリフトから山の頂上近くまで行き、ウォーキング。仰向けに寝転んだり、本読んだり、のびのびしました。また早く山登りしたいな。
帰り道は徒歩。有名なひもの屋さんでお魚やしらすを買い、施設に戻り、仕事して露天風呂。


18時からはお粥とお豆腐のお味噌汁。めちゃくちゃ味付け薄いはずなのだけど、とてもおいしい。


帰ってからもしばらくこういうお食事できるかなー。


お料理本やネットのお料理レシピを眺めながら、帰ってから何つくるかばかり考えるのが楽しみ。
(ヘルシーなもの!)


21時からオンラインミーティングなので、しばし読書。


お部屋が2階、露天風呂が3階と地下なのだけど、階段の行き来がどんどん楽になるのが嬉しい(笑)。


これを維持できますようにー。


伊豆高原はお花がたくさん咲いていて、温暖で、景色がとてもおだやかで美しい。


#断食 #ダイエット #心身回復 #デトックス #リモートワーク #伊豆 #安らぎの里 #回復食 #若林直子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?