見出し画像

断酒生活18日目

どうも、なおべにです。本日も断酒です。昨日も断酒です。

そうこう断酒しているうちに、今日で18日目になりました。

今の体調、メンタルを記したいと思います。

まず、


飲酒欲求が無くなってきた

画像1

「酒飲みたいなぁ」って思う頻度が徐々に減ってきました。

昨晩からこの時点で、そうした欲求は1回も沸いていません。漫画読んだり、ネットサーフィン等に没頭していたせいもありますが、断酒を続けてきているうちに、脳のアルコール欲求の素みたいなもんも徐々に無くなってきているのでしょうか。

そして、

今日も体調は万全。


頭痛や吐き気、二日酔いはもちろん皆無なので、体調は120パーセンテージ元気全開。


今、酒の味、飲むことを想像したら「うぇ」ってなった。

私は禁煙も始めて8ヶ月経つけど、副流煙を嗅ぐと気持ち悪くなります。

それと一緒なのかな、もしかして、体が酒を拒絶し始めたか?


少しずつではあるけど、変化してきたぜ。

皆様、日々お疲れ様です。明日もご無理のないよう、頑張ろう!!

本日の画像は、筋トレに拍車を駆ける本と、ねるねるねるね。

ではまた。ばさらじゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?