見出し画像

スペイン旅行 本物

 前回の続きです・・・

エジプトからスペインに渡りました。

目的はそう・・・

世界最高峰のサッカーリーグであるリーガエスパニョールを見に行くためです。

対戦カードはバルセロナVSセビージャ。

当時のバルセロナは、

メッシ、スアレス、ネイマール、イニエスタ等最強のフルメンバーがいました。

会場に着くと日本のファンとは比にならないくらい熱狂的なファンばかりでした。

イベントを楽しむかのごとく、試合開始前にビールを体内に注入。

気持ちが高揚したまま。カンプノウからコートを見下ろしたときの感動は今でも忘れられないほど良い経験です。

そして、試合が始まると・・・

うまい、強い、速い。

俺の知ってるサッカーのレベルと全然違う。これが本物か。

テレビで見るのと生で見るのとでは全然違います。

これは、どんなことに対しても言えることであります。

例えばですけど「聞く話と実際」、「映画の評判と自分の感想」、「色々な検証で立証された論文と体感」違うっていう感覚に陥る事は多々あることかなと思います。

このバルセロナの試合を見て率直に思ったのがこれを小さいときに見ていたら本気でもっとプロになるために努力していただろうと思いました。

もし将来子供が出来たら、物心ついたころに興味のあることに対しての最高峰を見せてやりたいと思いました。笑

こんなとこで終わっときます。

次は、試合観戦後に起きた事件について記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?