見出し画像

Where are you here?

エジプト旅行の番外編

 私、エジプト旅行中に別の国にも旅行に行きたいと考えておりイスラエル、ヨルダンを検討していました。(近くだったので)

 しかし、ドルを手持ちで持っていなく現実的に無理だなと思い諦めました。

そこで、情熱の国スペインで世界最高峰のバルセロナの試合を見たいと思い丁度日程的にも可能だったため弾丸4泊5日?(詳しく何日いたか覚えていません)の旅を決めました。

そこで友人と航空券を共に買うとクレジットカードの上限の兼ね合いもあるため同じ便をそれぞれ買うことにしました。

電波が悪くなかなか繋がらなかったため私は友人が購入した航空券より5千円高くなってしまいました。

幸運

そこで航空券を確認していると、「あれ、ビジネスクラス?」と記入されていました。笑(スペインからエジプト便の復路のみ)

「おれ、ビジネスクラス乗れるん?バックパッカーやで?」

頭の中で?だらけでした。

まあいいやと思い時を進めることスペインからの帰り道。

友達はエコノミー、自分はビジネスクラスのためラウンジを使用することに。

空港ラウンジ初使用でしたが最高ですね。笑

てなかんじで搭乗時刻までシャンパン飲んだり、仮眠室で寝たり、自由気ままに貴族ぶりました。笑(自分なりに)

そして、搭乗時刻になりもちろんエコノミークラスより乗り込み早い。

座っているとほとんど全員が僕の方をみて「Where are you here?」、「Who are you」といった声を掛けられました。

それもそのはず私は、

20歳にも満たない若造

でかいバックパックを機内持ち込みしているバックパッカー

旅で疲弊した白のヘインズのtシャツにパタゴニアのバギーパンツにサンダル

どっからどう見てもビジネスクラスには乗れないでしょう。笑

てか今後一切乗れないでしょう。

という具合にラッキー男でした笑

なんかする度に神様は俺にネタを与えてくれるなーとつくづく思いました。笑

だからこそ思い立ったことはすぐに行動するし、したいことはしていくスタイル。

だってこれで後悔したことないもんな。

みなさんも何事にもチャレンジしてくださいという話にまとまりのない終わり方しときます。笑

次はスペインでの印象的な出来事を分割して投稿していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?