見出し画像

大学生の葛藤

私は大学生になり将来のことを考えるようになった。

このまま普通に就職して会社に身を捧げ、定年を迎える人生を歩みたくないと考える。

周りの家族や友人は、安定を求め公務員や会社勤めを希望している。

私は周りに流され生きてきたが、1度きりの人生挑戦しないで終わるべきなのだろうか。失敗して現実を見てからでも遅くはないと思う。自分が言うのもなんだが若いということは、何よりも勝るアドバンテージだと感じる。

衝動的に行動できることは若いうちだけで、失敗を怖がらず成功を求め続けることができる。

こんなことを1人でよく考える。人生って難しい。働いている人たちってすごいなぁ。ほんとに尊敬できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?