見出し画像

セブ留学、そこに集う人々を観察

こんにちはnaoです。

今回は少し趣向を変えたネタを。

(ここで大学生から相談を受け、今の活動へ)

2年前、セブ留学に行きました。

短期間でしたが、

持ち前の消極的な社交性を発揮し、

色々な方とお話できました。


セブへ行きたい方、留学に興味のある方は是非。


画像1


欲望が渦巻く、セブ留学

留学という名のバカンス、節操ない男女の交流

そんな偏見の声が聞こえてきますが、

実際、皆さんのご想像通りでした。

まあそういう人もいるという話。笑

基本的に寮生活、付近にはインスタ映えなお店、クラブ

もう遊びつくすには最強の環境。

僕が行った学校をご紹介!

QQイングリッシュ

日本人経営の英語学校です。

日本人スタッフも常時おり、

セキュリティの高いITパークというエリアに位置します。

マンツーマンが売りの学校です。


ちなみに体験談で話す内容はITパークの環境におけるもの

フィリピンの治安はよくないのでご注意を。


画像2


人間観察してみた件

まず僕は夏に行きました。

時期により、生徒の層は大きく違います。

学生の休暇シーズンには7割くらい日本人、ほぼ大学生

その他は台湾、韓国、ベトナム、ロシアなどなど

日本人はバカンス学生(楽しい)

台湾人はお金持ちそう(愉快)

韓国人は勉強、インターン(まじめ)

ベトナム人は超金持ちそう(台湾人と仲良し)

ロシア人はデンジャラス(奔放)

※ただの感想です


画像4


興味深い人たち

気になった人をご紹介↓↓

老夫婦

仲睦まじく英語の勉強をしておりました。

夫婦で若い人たちにパワーをもらいながら学んでいると。

最高かよ。


有給で2週間、一流企業の方

ボスにお休みをもらってバカンスに。

一流企業はやっぱり違うなあ。

色々勉強させてもらいました!


台湾の上流階級

仲良くしてくれました。

英語はあまり得意ではない様子。

というよりバカンスかな、日本人学生と一緒です


ベンチャー企業の社員研修

Mac片手にできる男感すごい。

1週間社員2人で来たそう。

セブまで来る理由は見当たらないが。


実業家

フィリピンでお店を持っているらしい

住み込みで働かないかとのこと。

プール付きの家、給料は14万ほど。


長期留学中の女の子

短期留学で来るいい男を狙っているらしい。

勉強はできるよう、色々教えてくれた。

日本に早く帰りたいらしい。


いかがでしたか?

今はコロナで当分行けませんが、

バカンス、もとい英語学習には最適です。

あくまでも外国、犯罪や事故にはご注意を。

画像3


ブログを書き始めて間もないですが、

書いてみると不思議と書きたいことが湧いてくる。

熱しやすく冷めやすいので注意。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?