見出し画像

きのうの食日記。 #130

きのうの食日記。はきのうの僕の食に関する日記です。

昼飯の前に買い物に行きました。肉系と魚系を一品ずつ買うことにも飽きてきたので、趣向を変えて魚一品を卵に置き換える代わりに、マグロの刺し身を買うことにしました。ストックで消費期限切れの卵もあったのでチーズも買いました。

いつものように味噌汁やさつまいもを温めた後、卵でスクランブルエッグを作りました。冷食のブロッコリーも使っておきたかったのでお酒や調味料で炒めましたが、加熱不足で冷たかったです。

画像1

スクランブルエッグは失敗こそ無いのでいい感じに作ることができて良かったです。

食後のパンはきいちごが入ったクロワッサンとライ麦パン、そしてあんバタフランスパンです。

画像2

きいちごの入ったクロワッサンは結構ジャム的な感じでも中身に入っていて美味しかったです。

画像3

夕飯までそこまでお腹が減らなかったのでご飯を作ることが億劫になりました。とりあえずさつまいもは切って蒸し、汁物は春雨スープにしました。

画像4

お刺身はこんな感じです。意外と脂も乗っていて美味しかったです。

画像5

無理やり、パンとドーナツを食べました。やっぱり食べないほうが良かったです。

画像6


最高の調味料が空腹ならば、最低の調味料は満腹であると思った、そんなきのうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?