見出し画像

アルファ米「米の花」CF実施中

 大山田農林業公社はこのほど、アルミ缶に入ったアルファ米「米の花」を、クラウドファンディングサイト「マクアケ」(https://www.makuake.com/)にて販売を開始しました。1月18日まで応援購入を募っています。

 開発の経緯は、製造元であるLANKA株式会社(福岡県久留米市)とつながりのある三重北農業協同組合(四日市市浜田町)から商品開発の提案を受けたことがきっかけです。

 コロナ禍で注目されるアウトドア市場向けの商品として商品化を決めました。「米の花」の原材料には、大山田地区で栽培した伊賀産コシヒカリを使用しています。
 蓋を取り、お湯なら20分、水なら60分待つだけで茶碗2杯分のご飯ができます。光を遮断して酸化を防ぎ、8年間品質が保てることが特徴です。

 公社チーフの亀井健司さんは「アウトドアでの食事に彩りを加えてもらいたいという思いで企画した」と話し、「災害などの備蓄用の食料としても活用できるため、災害時の張り詰めた気持ちが少しでも和らぐようにとの想いも込めた」と話しています。

 応援購入の方法は、パソコンやスマートフォンから「マクアケ」にアクセスし、新規登録した上で、「米の花」のページから6缶入、12缶入、18缶入、24缶入の4種類から選んで購入します。

 支払いはクレジットカードかコンビニでの支払いを選ぶことができます。

 問い合わせは、大山田農林業公社(0595・47・0151)へ。

【マクアケ「米の花」プロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/komenohana/

米の花00001


#米の花
#三重県
#伊賀市
#大山田農林業公社
#キャンプ飯
#キャンプ料理
#キャンプご飯
#アウトドア飯
#アウトドア
#アウトドア料理
#ご飯 #おにぎり
#キャンプ
#キャンプ好きな人と繋がりたい
#ソトレシヒ
#キャンメシ
#ソトメシ
#炊飯
#米
#白米
#ギア
#アルミ
#登山
#キャンプギア
#キャンプ用品
#おしゃれキャンプ
#デイキャンプ
#ソロキャンプ
#マクアケ
#Makuake


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?