見出し画像

東京を思う存分楽しんできた~ソロ活記録~

私は1人で自由気ままにお出かけするソロ活が大好きです☕️

皆でワイワイも好きだけど、1人の時間も好き。

両方のバランスが私には大切みたいです☺️

今は大学の春休みで、春休みに入る前まあまあバイトを頑張ったので、時間もお金もやや余裕がある…ということでソロ活を楽しんでいます。

今回は、先日都内を巡ってきたソロ活記録を書きます✍️


アーティゾン美術館


最初に向かったのは八重洲にあるアーティゾン美術館。

美術の知識やセンスは0だけど、博物館とか美術館とかじっくり見て回れる施設が大好きなので…。

学割で無料で入れることもあり、1人美術館デビューしてきました🌱

今回こちらで展示されていたのは、マリーローランサンという方の作品。

美術の知識が0の人間から見てもその美しさに心を奪われました…言葉で表現することが私は好きですが、絵からしか伝わらない何かもあるんだなあと思えた一時でした。

買う理由がある訳ではなかったけれど、ミュージアムショップも見ているだけで楽しかったですね~✨

COFFEE MACHINE丸の内オアゾ店


そのまま東京駅を丸の内方面に移動してオアゾへ向かいました。

美味しそうなカフェでランチを🍴

アボカドとエビのサンドイッチをいただきました。

アボカドペーストがとても美味しかったです…!

アボカド大好きなので幸せ時間でした🍀

六義園


駒込にある六義園に向かいました。

都内にありながら静かで落ち着いた空間が素敵ですね。

緑がいっぱいで癒されました。

iki Espresso


続いてカフェ巡りをしようと清澄白河へ。

1軒目はiki Espressoというお店を訪問しました。

店内は落ち着いていて入りやすく、ケーキの種類が豊富なのも嬉しかったです!

どれにしようか迷ってしまうほど種類が多く、どれも美味しそう…。

結局あまり聞いたことのないキウイのパウンドケーキにしました。

キウイが焼き菓子に入っているって私は初めて見ました🥝!

TUTTO

2軒目はずっと行ってみたかったジェラートのお店へ。

店内もポップで可愛かったです🥰

こちらのジェラートはお砂糖を使っていないようで、自然の甘みの出た優しい味でした。

店内の席は埋まっていたのでテラス席へ。

後ほど母から、
「こんな真冬にテラス席でアイス食べてるのあんただけだよ」
と言われましたが(笑)

私は暑がりなので冬にテラス席でアイスぐらいの温度がちょうど良いです😂

他の誰かと行ったらこういうことをするのはなかなか難しいと思うので、こういった自由気ままな行動ができるのもソロ活のメリットですね🙆‍♀️

行きたいところに行けて見たいものも見られてとても楽しいソロ活になりました。

丸の内オアゾは今まであまり足を踏み入れたことがなかったので、今後も行きたいです~!

丸善があるのは嬉しいですね!

八重洲ブックセンターが改装中で行きつけの大きい本屋さんがなくなっていた状況なので、改装中はオアゾの丸善に通おうかな…😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?