見出し画像

薬学部3年生の休日

3年生になって本格的な講義が開始してから初めての土日でした。

今年はスケジュール管理で2つの目標を掲げました。

それが
・バイトを減らす
・私の日を作る
の2つです。

私の日に関しましては、こちらの記事で少し詳しく書きました🙌

この2つを実践しているおかげで、あまり「時間に追われている」感覚がなく穏やかに過ごせています。

今週から早速実習がスタートしているので、昨日今日もレポートに追われていましたが、1時間半ぐらい集中してやればレポートも1つ完成できてしまうので、余裕を持って提出できました✍️

今まではお休みがあるとなると、どこかしらに外出することが多かったですが、2つの目標を掲げたので時間的に余裕のある日々です。

ただやはりアウトドアな人間からすると、1日どこにも行かないだけですごく虚無感を感じたりもしますね💦

やはり近場でもどこかしらに行った方が気分はシャッキリするのかもしれないですが、そこの限度が難しいです。

とりあえず「時間に余裕を持ったスケジュール」は実践して良かったなと思えるので、スケジュール管理も今年は目標に頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?