見出し画像

どこにも行かない「私の日」を作ってみた結果

私は予定をパンパンにしすぎる癖があります。

特に先月は、バイトだけの日というのもありましたが、丸1日どこにも行かない日が1日もありませんでした。

毎日どこかしらに出かけていました…。

体力はあるので、それで疲れすぎて体を壊すといったことはないのですが、さすがに予定を詰め込みすぎてワタワタしてました。

むしろ良い充実感ではあったんですけどね、せめて2~3日は家でゆっくりする日も欲しかったかなというのが本音で😅💭

そのため今月から、丸1日どこにも行かない日を作ることに決め、その日を「私の日🍀」と名付けました。

誰かと会ったりバイトに行ったりする日と同様、どこにも行かない日ではありますが、私の日も1つの予定が入っている日と捉えることにしました。

つまり、本来であれば空いている日と捉えられる私の日も、
「この日(私の日)空いてる~?」
と聞かれても、ごめんその日は空いてない!と答えるようにしました。

これによって予定を詰め込みすぎることがなくなり、必然的に月に2~3日どこにも行かない日を作ることができました☺️

まずは月3日を目標に私の日を作ってみて、昨日が初めての私の日だったのですが…

「あれ、何か私体がなまってない…!?」

というのが正直な感想です😂

毎日どこかしらに出かけていた日はそれはそれで忙しくても良い充実感でした。

しかし丸1日家にいるとなると、勉強しようにもしないし、家でじっとしているから何か眠くて仕方ないし…。

結果として何か達成できたか?と問われると、お世辞にも充実した1日だったと答えられません。

やっぱり私はお休みがなくても毎日どこかしら出かけていた方が良かったのか…まだ今月は2日間私の日が残っているので、この2日間もまた意味もなくダラダラ過ごして終わってしまうのかと思うと何だか体がスッキリしないです。

でも外出しすぎは目まぐるしい…限度ってすごく難しいなと痛感しました🫠

とりあえず今月あと2日間の私の日を終えてみてから、来月以降はどうするか考えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?